寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

順風の冷やし中華

a0094280_21453327.jpg

冷やし中華

とても綺麗な彩りです。
水菜、アボカド、きゅうり、乾燥バジルの緑、トマトの赤、
アイオリソース!?、チーズの白が綺麗です。
イタリアン・カラーですね。
冷やし中華というよりも冷製パスタのようです。



外見はイタリアンぽいですが、
意外や意外、スープはしっかり和風!
鰹等のダシがウマいです。
酢が入っておらず、これでうどん食ってもいいかも!なんて思わせます。
それを具と共にいただいていくと、ムムッ、不思議な感じ。
新感覚の冷やし中華ですね。
ウマいです!
しっかりと水で締めた麺もイイです。
俺的にはチーズがイイ役割をしているように感じます。
これは面白い冷やし中華です。
俺は好きですね。
暑い日にまた食べたいです。

美味しい冷やし中華をいただいた後、お店を出ると、
女性に声をかけられました。
お顔を拝見すると…、あっ、こんちゃんさんだ!
なんでも、お店で食べている姿が私、寅次郎ぽかったとのこと。
いや〜、バレちゃいましたか…。(笑)
それより、覚えていて下さり、ありがとうございます。
そして、こんちゃんさんの周りには…、
ラーメン・ブログ界の錚々たる諸先輩方がいらっしゃり、
みなさんに紹介していただきました。
果たして、その方々とは、こや。さん赤のテリキさんとそのご友人、
ヒラサワさんでした。
いや〜、スゴい顔ぶれです。
その中に、初対面であるにもかかわらず、寅次郎も加えていただき、
楽しく会話させていただきました。
楽しい一時、みなさん、ありがとうございました。
またどこかでお遇いしましょう。



順風
[PR]
Commented by こや。 at 2008-07-16 01:58 x
その節は、お世話様になりました。
順風さんの冷やし中華、まさに未体験ゾーンって感じなのに、おいしい。ビックらしました。

勝手ながら、リンクを貼らせていただきました。これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by smallscale at 2008-07-16 12:22
先日はあやしげな集会に加わっていただきありがとうございました。(笑)
順風さんの冷やし中華は客層にもマッチしたなかなか秀逸な夏メニューですよね。
自分も勝手ながらリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願い致します。
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-16 22:48
>こや。 さん、こんにちは。
こちらこそ、どうもお世話になりました。

本当、「未体験ゾーンって感じ」の、とてもウマい冷やし中華でしたね。
暑い日にまた食べたいです。(笑)

リンク、ありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきます。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-16 22:54
>ヒラサワさん、こんにちは。
こちらこそ、楽しい一時、ありがとうございました。

本当、あの冷やし中華は「秀逸な夏メニュー」ですよね。
イタリアンのお店で出てもおかしくないような、素晴らしき創作麺ですね。

リンク、ありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきます。

こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。
Commented by 赤のテリキ at 2008-07-17 08:01 x
おはようございますm(__)m

うぅぅ冷やし中華が旨そうですね(^~^)私的に行きづらい場所ですが《にし田》との連食を兼ねて早めに行かないと(><;)

先日は挨拶もままならない状況で短い時間でしたが楽しかったですよ!遅ればせながら私もリンク貼らせて頂きました('-^*)/

此からも宜しくお願いしますm(__)m
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-17 21:58
>赤のテリキさん、こんにちは。
こちらの冷やし中華、いい意味で期待を裏切る、新感覚の一品です。
是非、召し上がってみて下さい。
かく言う自分は、早く「にし田」に行ってみなきゃ…。(笑)

その節はどうもありがとうございました。
御陰様で、本当に楽しかったです。
また、リンクもありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきます。

今後とも宜しくお願いします。
by torajiro-joshu | 2008-07-15 22:31 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu