寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

トロピカルパフェ

俺は”限定”という言葉に弱い。(笑)
夏限定という言葉にひかれ、トロピカルなパフェをいただいた。





a0094280_2264263.jpg

トロピカルパフェ

一番上のアイスはパッションフルーツ。
その脇を抹茶生クリーム、生のパイナップルが固め、
どんどん食べ進めてゆくと、バニラアイス、こしあん、
生麩、抹茶カステラ等が現れる。

パッションフルーツの甘酸っぱいアイス、これウマいです!
抹茶味の生クリームが相性のいいところをみせます。
相変わらず、あんこもウマいですね。
また、生麩の食感も面白いです。

夏を感じるパフェでした。

最後に…、ウ〜ン!(って、パッション屋良か!?笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:00〜19:00
[休]毎火曜、第一・三月曜
[PR]
Commented by master at 2008-07-15 12:08 x
寅次郎さん、ごぶさたです。
僕はすっかりヘタレになってしまい、
まったく山を歩いていません。
でも、祇園には行きたいと思っているので
夏が終わる前にぜひ!
Commented by takebow at 2008-07-15 18:32 x
これは美味しそうですね。上州の暑さにはますます食べたくなる一品ですね。写真の感じではかなり大きいのでしょうか?それともアップなだけですか?
Commented by 姐さん at 2008-07-15 21:15 x
本日はご来店ありがとうございました
通りすがりでろくなご挨拶もできないで、すみませんでした。
んで
限定パフェ~
寅ちゃん、やるな~♪
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-15 21:17
>masterさん、こんにちは。
こちらこそ御無沙汰してます。
masterさんの「ヘタレ」っぷりなんて、たいしたことないですよ。
僕なんか本当に全然歩いていませんでしたからね。
一昨年北アルプスに行く迄、スーパーな「ヘタレ」でしたし…。(笑)
なんと言っても、日本アルプスは十数年振りだったんですから…。

すごく登りたくなったら、また登ればいいと思いますよ。
僕なんか、長いブランクを経たけど、結局山にまた登ってるわけですしね。
気楽にいきましょう!

「祇園」、喜んで御案内しますよ!
”黒い焼きそば”も!
是非、いらして下さい。
お待ちしてます。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-15 21:27
>takebowさん、こんにちは。
これも美味しいですよ。
上州南部は”熱帯”ですから、パフェやかき氷は必要です。(笑)
ここんところ、ブログにはアップしてませんが、
週イチでそれらを食べているような…。(笑)

大きさは…、普通のアイス(某有名チェーン店のアイスのそれ)と同じ位です。
アップで撮ってあるので、大きく見えるのでしょう。
ちなみに、このパフェ、パッションフルーツとバニラアイスが組み合わさっているので、アイスを二個分楽しめます。
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-15 21:35
>ゆみ姐さん、こんにちは。
いえいえ、まさかお遇いできるとは思わなかったので、
お遇いできただけ良かったです。(笑)
それより、お忙しいところ、こちらこそすみませんでした。

レーズンとクランベリーとくるみの入ったライ麦パンが食べたくて、
医者に行った後、お店に伺ったのでした。

このパフェもウマかったです。
どうも、俺…限定モノに弱いんですよね…。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-07-14 22:54 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu