寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

無心になりたくて…

無心になりたくて、ただただ無心になりたくて、
午後から桐生市の吾妻山に行った。



無心などと言っても、本当に無心になれるわけはない。
ひたすら登ることに専念し、それ以外のことは何も考えない、
思考が及ばない状況に自分をおきたかった。

息が半ばあがるペースになると、その状況になった。
幸い!?久々の山歩きなので、その状況は早く訪れた。(笑)
俺はひたすら登った。
登ることが、その時の俺にとってはすべて…。

無心の先に何かを見たかった。
a0094280_224637100.jpg

水道山公園では幾輪かの百合が綺麗に咲いていた。
[PR]
Commented by ulala at 2008-07-13 23:10 x
はじめまして。
吾妻山は私も好きな山です。初心者だから丁度いいみたい。
頂上での風を浴びるため無心で登ります。
今日、無心になりたくて・・草むしりをしました。(笑)
Commented by オヤジkaz at 2008-07-14 06:35 x
無心になりたい。
そういうときってありますよね。
無心になるためのすべがあるって素敵です。
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-14 21:47
>ulalaさん、こんにちは。
はじめまして。
ようこそ拙ブログへ。

ulalaさんも吾妻山、お好きですか。
吾妻山は植物も結構豊富だし、岩場なんかもちょこっとあったりするし、
標高はそれほどないけど、面白い山ですよね。
僕も結構好きですよ。

「頂上での風」…、心地良いですよね。

「草むしり」ですか!
昨日は暑かったので、大変だったでしょう。
無心になるのはいいですが、熱中症にはお気をつけ下さい。

よろしければ、また拙ブログにお越し下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-14 21:54
>オヤジkazさん、こんにちは。
やっぱり、そういう時ってありますよね!
無心になりたい!って…。
ただ、これが案外難しいんですよね…。
僕の場合だと、山歩きを通して無心になろうとすると、
体が楽過ぎても、キツ過ぎてもダメなようです。(笑)
基本的に煩悩だらけの男ですから、
なかなか無心になれないのかもしれませんが…。(爆)
by torajiro-joshu | 2008-07-13 22:49 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu