寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

豆腐山房あさの のおぼろ豆腐

a0094280_226530.jpg

おぼろ豆腐

大豆の旨味ががっちり生きている!
この豆腐、もの凄くウマい!!
口の中で広がる甘み、上質な枝豆を食べているようなコク、
ねっとりとした食感、そのどれもが素晴らしい!
醤油や塩をつけてもウマいが、
何もつけなくても凄くウマい!

今迄食べたことのある豆腐の中で、これがベスト!
はっきりとそう言える!
本当にウマい!!

群馬県内の某山中にある、あさの。
こんな素晴らしい豆腐を作るお店があるとは知らなかった…。



豆腐山房あさの
[PR]
Commented by kaochan at 2008-07-12 01:36 x
ベストなお豆腐食べてみたいです。
某山中ですか・・・
きっと丹精こめてつくっているんでしょうね。
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-12 06:48
>かおちゃんさん、こんにちは。
この豆腐、本当にウマいです。
写真を撮ってないので載せてませんが、
他の豆腐や厚揚げなんかも抜群にウマいです。
お店の方が心を込めて作った、本当にウマい豆腐です。
Commented by 赤のテリキ at 2008-07-12 11:50 x
先日は私のブログへコメント頂き有り難う御座いますm(__)m

美味しい豆腐良いですねぇ~山の中…良質な水を使って作る豆腐は美味しいでしょうね!!
Commented by yumidesu1009 at 2008-07-12 22:04
このお豆腐
すっごく美味しいです
私も書こうと思ってたのですが、寅ちゃんが先に書いてくれて
お写真も上手なので、やめておきます。
素朴な味
そしてソフトで滑らか~って、太鼓判です
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-12 23:38
>赤のテリキさん、こんにちは。
こちらこそ、コメントしていただき、ありがとうございます。

大豆も水もいいのでしょう。
こちらの豆腐、本当にウマいです!
機会あらば、召し上がってみて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-12 23:42
>ゆみ姐さん、こんにちは。
こちらの豆腐は本当にウマいですよね。

ゆみ姐さんも、良かったら、記事にして下さい。
味のプロが書かれた方がいいかと…。

味もさることながら、食感も素晴らしい豆腐ですよね。
また食べたくなってきました。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-07-11 22:44 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu