寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

しまうまやの冷やしラーメン

a0094280_2118463.jpg

冷やしラーメン

モヤシ、水菜の山が涼味を感じさせます。
脂身のないチャーシューも冷たいスープに合ってます。
麺も水で締めてあるお蔭か、シコシコ感が強く、俺的には好きな食感です。
こちらのお店のラーメンと同様に、やさしい味の”冷やし”です。

冷やしラーメンをいただいた記憶はほとんどないですが、
俺的にはこういうのも好きです。

食欲があまりない日、暑い日にはピッタリといった感じ。
すごく暑い日にまた食べにゆきたいです。



しまうまや
太田市新井町227
☎0276-60-2738
[営] 11:30〜14:00 18:00〜22:00(日曜は21:00迄)
[休] 月曜
[PR]
Commented by yumidesu1009 at 2008-07-09 22:14
この半熟卵のトロトロ加減がたまらないよね~
暑い日にでもラーメンは食べたくなるけど
冷やしがいい日もある
私も冷やし中華ならあるんだけど、冷やしラーメンってのは食べた事がありませんので
行きたいお店です。
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-09 22:37
>ゆみ姐さん、こんにちは。
この”冷やし”、半熟卵もウマかったです!

暑い日のラーメンもたしかにいいですが、冷やしがいい日もありますよね。

やっぱり、冷やしラーメンって、
そんなにどこにでもあるわけじゃないですよね!?
俺の記憶だと…、コンビニのそれしか俺は食べたことないような気もします。

今度、ラーメン・ツアーしましょうか?(笑)
Commented by こや。 at 2008-07-10 00:57 x
こんばんは。
先日は当ブログにコメントありがとうございました。
しまうまやさんの冷やしラーメン、美味しそうですね。
脂身のないチャーシューに、ほどよい味玉、うーん、食べたい食べたい。
しまうまやさん自体、まだ伺ったことがないので、近いうちに行っちゃいます。
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-10 22:19
>こや。さん、こんにちは。
いえいえ、私の方こそありがとうございます。

こちらの冷やしラーメン、具も豪華だし、なかなか良かったです。
サッパリめのラーメンが好きな方には特にお薦めの一杯です。

こちらのお店、安いし、ラーメンや餃子もウマいので、
一度足を運んでみて下さい。
by torajiro-joshu | 2008-07-09 21:43 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu