寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

つけ麺コラボ企画

昨日、つけ麺コラボ企画のつけ麺を食べにいってきました。
この企画、満帆・幸福亭・常勝軒・にし田(7月開店予定)と、
どちらのお店もそれぞれウマいメニューをいただけるので、
とても楽しみでした。



出掛ける間際に客があり、家を出るのが遅れました…。
12時頃お店に到着すると…、店の外に10人以上の客が列を作っていました。
雨ということもあり、めげそうになりましたが、折角なので並びました。
それにしても、雨の中並ぶとは…、皆さん熱いですね。
(あっ!俺もか…!?笑)

少し待った後、店内に入ると、うに塩つけ麺売り切れのコール。
俺の5人位前で終わりました…。
残念…。
あ〜、客が来なかったなら…。

店内に入ると、見覚えのある女性が一生懸命に動いていました。
果たして、その女性はこんちゃんさんでした。
席に着く前に、こんちゃんさんに軽くご挨拶。
こんちゃんさんは、”存在感の薄い”寅次郎を覚えていて下さいました。
ありがたいことです。

席に着くと間もなく、
a0094280_2317531.jpg

鶏塩つけ麺が運ばれてきました。
イイ感じの鶏のつけ汁に三つ葉と糸唐辛子が浮かんでいます。
つけ汁の底には鶏チャーシュー(って変な日本語だ…。これでいいのか?)が
沈んでいます。
麺は黒みががった、縮れの強い、太麺です。
コシの強い、この太麺をつけ汁につけていただきます。
三つ葉の清涼感と鶏の出汁が麺に絡み、ウマいです。
また、糸唐辛子もアクセントとなり、イイ感じです。
途中でレモンを搾ると、つけ汁が少しサッパリした感じになり、
またこれもイイです。
最後はスープ割りをいただき、ごちそうさま。

帰りしな、こんちゃんさんに再びご挨拶し、お店を出ました。

普段は自分のお店を持つ店主さんが力を合わせ、
キビキビ、元気に働く姿は、とてもイイ感じのものでした。
ある種の祭のような、このコラボ企画、またやっていただきたいものです。
[PR]
Commented by 秀丸 at 2008-07-01 00:44 x
コラボ行かれたのですね
羨ましいです・・麺も特別に誂えた様で益々残念!
多くのブロガ-さんが集まって楽しい一日だったでしょうね
次回が有ったら是非行きたいと思ってます
ああ残念!!
Commented by torajiro-joshu at 2008-07-01 22:11
>秀丸さん、こんにちは。
行ってきました!
雨の中並びました。
お店は大盛況でしたね。
希望的観測ですが、またコラボ企画はあるんじゃないですかね。
その時は行けるといいですね。
by torajiro-joshu | 2008-06-30 23:47 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu