寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ワンネスブロート

旧佐波郡東村の住宅地の中にひっそりと佇むパン屋さん。
狭い路地の奥にあるので、おそらくその存在を知っている人しか
入っていかないような気がします。
しかし、その静かな佇まいとは裏腹に、パンはかなりの主張のあるもの。
ハードでありつつ、やさしさも感じます。
そう、それはまるで寅次郎のようです!(爆)
(↑えーと、ツッコミ、クレーム等はお断りいたします。笑)



a0094280_22292925.jpg

いちじくくるみ
ずっしりと重いこのパンは、一見ハードなライ麦パン!?ですが、
中は極め細やかで、しっとりしています。
ドライいちじくのやさしい甘さとくるみ、
そして酸味の少ないパン生地が見事にマッチしています。
これはかなりウマいです!
正直言って、かなりビックリする食感と味でした。

金曜、土曜しか営業されていないようですが、
機会をみつけて、また訪ねてみたいと思います。



ワンネスブロート
(アバンセ伊勢崎東店北方)
[PR]
Commented by milouxxx at 2008-06-30 20:33
えっと、最初の方の文章に関しては、スルーさせていただきます^^
寅さん寅さん、私、いちぢくとかくるみとかが入ってるパンが好きなの、
もしかして知ってました?????
クリームチーズつけて食べたら、もうたまらんでしょうね!美味しそう!!
寅さんも、パンお好きなんですか?
Commented by torajiro-joshu at 2008-06-30 21:30
>ちょめこさん、こんにちは。
「最初の方の文章」…、あ〜、以前は佐波郡東村だったってことですね。
そんなの関係ないですよね。今、伊勢崎市だもん。(笑)

ちょめこさんは「いちぢくとかくるみとかが入ってるパンが好きなの」ですか。
それは知りませんでした。
一番の好物はアルコールかと…。(笑)

「クリームチーズつけて食べ」るなんて、そんな高級そうな食べ方は
したことないですが、今度やってみたいです。

僕もパンは好きですよ。
あっ、饅頭も好きです!
パカッと割ったら、小判が出てくるやつ!(笑)
前橋屋(ちょめこさん)、お前も悪よのぅ…。
ムハハハハ…。
by torajiro-joshu | 2008-06-28 22:41 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu