寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ぶたぶた

ぶたぶた…って…、誰に向かって言ってんだい!?(怒)
これでも、こないだよりちょっとだけ痩せたんだぞ!
ちょっとだけ…だけど…。
俺だって…、俺だって…、高校生の頃は痩せてたんだい!(涙)



えっ!俺のことを言ってるんじゃない!?
あっ、そうですか…。
それは失礼しました。
満帆のメニューのことでしたか…。
と言うわけで!?(笑)
a0094280_22203293.jpg

ぶたぶたもりそば(+魚粉)、つまり、いわゆる”裏ぶたぶた”です。

ぶたぶたもりそばは、通常のもりそばのつけ汁に、ゴロッとしたミンチ状の背脂、
生キャベツ、 お好みで漬けニンニクをトッピングしたもので、
ワイルド感溢れるものです。
(チャーシュー、メンマ等の具はキャベツの下に隠れてます。)
そのぶたぶたもりそばに魚粉を加え、裏仕様とした”裏ぶたぶた”は、
濃厚好き、且つ、魚粉好きな人には堪えられない一品かもしれません。

いや〜、それにしてもワイルド感いっぱいのつけ麺です!
こちらのお店の”ごじ麺”のつけ麺版といった感じでしょうか。
そのヘビーな味わいは本当にヤミつき感がありますね。
漬けニンニクをたっぷり入れてもらい、人と会う予定のない日に
ガツンと食べたい!再び食べたい!と思える一杯でした。



満帆
伊勢崎市宮古町142-2
☎0270-24-3511
[営] 11:00〜23:00
[休] 年中無休
[PR]
Commented by photokarin at 2008-06-26 23:48
あっさりしていてコクがある。
そんな感じですね!

う〜ん、お腹が空いてきました(笑)
寅次郎さんのブログは危険だわ♪
Commented by オヤジkaz at 2008-06-27 06:39 x
おっと!なんとタイムリー記事!
実は昨日会社帰りに満帆行っちゃいました。
ぶたぶたは以前行った時に気になってたんですが
きのうは”限定”に目がくらんでついそっちを食べちゃいました
でも相変わらず美味かったですね。
Commented by torajiro-joshu at 2008-06-27 21:54
>花梨さん、こんにちは。
花梨さんは、たしか味噌ラーメンがお好きなんでしたよね?
でも、一度はここの”裏もり”なんか食べてほしいです。
意外にお気に入りの一杯になるかもしれません。(笑)

最近、僕のブログは食べ物ネタばっかですね…。
それに比例して、自分の体重増加が心配だわ。(爆)
Commented by torajiro-joshu at 2008-06-27 22:03
>オヤジkazさん、こんにちは。
そうなんですか!
そう言えば、会社から近いんですもんね。
いいな〜。

”限定”、甘美な響きですよね。(笑)
僕もよく”限定”をたのみます。
実は”限定”ネタも隠してあります(本当はアップが先延ばしになってるだけ)。
ちゃんとアップせねば…。
それはさておき、”限定”もウマいですよね。
by torajiro-joshu | 2008-06-26 23:02 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu