寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

順風の"辛もりそば"

a0094280_21582639.jpg

辛もりそば(+味卵)

実は…、この日、冷やし中華狙いでしたが、見事に売り切れ…。
なので、未だいただいたことのなかった、"辛もりそば"をいただきました。




真っ赤に見えるのは唐辛子の山。
一見かなりの量にみえますが、唐辛子の山の内部は魚粉となっているので、
辛味だけでなく、魚介の風味も味わえます。
魚粉大好き、辛いのも好きな俺には嬉しいです。
辛ウマで、とてもいいです。
やはり、もとのスープがしっかりしているからウマいのでしょう。
チャーシューもホロホロ、極太メンマもウマいです。
普段はあまり頼まない味卵も抜群のウマさです。

冷やし中華は空振りでしたが、こういう辛いもりそばも暑い日にはいいですね。
汗をかきながら食べるというのもなかなか良かったです。



順風
[PR]
Commented by kaochan at 2008-06-24 23:17 x
とてもおいしそうです。
私も辛いの大好きです。
しかも、つけ麺が食べたいのに、食べられていない
日が続いているので、この画像はたまらないです。
暑い日に辛いもの、これも実にいいです。
Commented by あなぐま at 2008-06-25 21:12 x
う~ん、このアングル、素敵すぎ!
暑い日にダラダラ汗かきながら食べてみたです。
冷やし中華なんていうのもできたんですね。
次回行くときは、何にしようか確実に悩みそうです。
Commented by torajiro-joshu at 2008-06-25 22:14
>kaochanさん、こんにちは。
kaochanさんも辛いのがお好きですか。
それならば、これはお薦めだと思います。(激辛ではありませんが…。)
スープ割りすると、更に辛味が感じられ、二度楽しめます。
また、こちらはお洒落な感じのお店なので、入り易いと思いますよ。
暑い日にこちらで辛いもの、
そして、ちょいと足を延ばしてパフェかかき氷でもいかがですか。
それに低山ハイクが絡めば最高かと…。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-06-25 22:22
>あなぐまさん、こんにちは。
美味しそうに撮れてるでしょうか?
そうであるなら嬉しいのですが…。
暑い日に汗かきながらいただくのもいいですよね。(笑)
冷やし中華もあるんですよ!(こんちゃんさんのブログで紹介されてますね。)
次回、たしかに悩まれるかもしれません。
その場合、両方いかがですか?(笑)
Commented by こんちゃん at 2008-06-26 19:48 x
やっぱり、寅次郎さんにはかないません・・。
うんまげー。
順風さんどのメニュウも外したこと無いけど、
辛盛りが、一番好みかも知れません・・。
スープ割がまた・・・うんみゃあーい。
Commented by torajiro-joshu at 2008-06-26 22:05
>こんちゃんさん、こんにちは。
「うんまげー」に撮れてますか?
そんな風に撮れているなら、とても嬉しいです。(笑)
こちら、たしかにどのメニューもウマいですね。
ブログには書いていませんでしたが…、スープ割りもかなりウマいですね。
ちなみに、ワタクシ、今度は冷やし中華狙いです!
冷やし中華、かなり好きなんです。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-06-24 22:53 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu