寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

Jazzを楽しみに…

約一年振りにJazzコンサートに行ってきた。
俺の中では、Jazzと言えば山中千尋さん、
山中千尋さんと言えばJazzという図式が成り立っている。
というわけで、今回も当然、山中千尋さんのコンサートだ。



最初の演奏から、俺は山中千尋さんのJazzに引き込まれた。
のっけからの大迫力の演奏は、凄みすら感じられる。
以前は、ピアノの前で彼女が舞っているように感じていたが、
今回はピアノと格闘しているように感じた。
ピアノと対峙し、全身全霊を傾け、
その格闘と中で素晴らしき音を奏でてゆく姿は圧巻だった。
時に激しく、時にやさしい調べは彼女の魂そのものだろう。

ベイシスト、ドラマーとの息もピッタリで、トリオで楽しく演奏している姿が
こちらにも伝わり、とても心地の良いものだった。

今回も素晴らしい演奏、楽しませていただきました。
a0094280_18205351.jpg

『After Hours』にサインを入れてもらって…
[PR]
Commented by hyahya at 2008-06-11 21:50 x
今年はステージで格闘していましたか!
やっぱり行きたかったです。非常に残念。
サイン用に「After Hours」は未購入でしたが
もう買わなくっちゃ。
Commented by torajiro-joshu at 2008-06-11 22:09
>ひゃあひゃあさん、こんにちは。
山中さんの演奏は去年よりも更に迫力が増し、
格闘しているように見えました。
今回は残念でしたが、また次回御一緒しましょう!
「After Hours」、実は僕もこの日にやっと購入でした。
もちろんサインが欲しくて…。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-06-07 18:22 | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu