寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

かき氷、始めました!(笑)

ここ数日の肌寒さから解放され、一気に初夏のような陽気になった、六月最初の日。
わたくし寅次郎は季節を感じに、山にかき氷を食べにいってきました。
軽い山歩きの後にかき氷なんて最高ですが、用があったもんで…。




a0094280_2291749.jpg

宇治ミルク金時

久々のかき氷です。
八ヶ月振りですね。
いや〜、相変わらず淡い感じの食感の氷が実にいいです。
ミルク部分の甘みと抹茶部分のほろ苦甘が微妙に大人な感じで、
わたくしにピッタリです…!?
あっ!いや…、年から言えば、充分大人の筈ですが…。
まぁ、そんなこたぁどうでもいいですね。(笑)
久々にいただいたせいか?あれっ、氷の中にはこんなものも…なんて、
再発見もあったりして、なかなか楽しい一杯でした。

う〜む…。
それにしてもウマいかき氷です。
この夏、一体何杯食べることでしょう?(笑)

ところで、「かき氷、始めました」とか、「冷やし中華、始めました」とか、
なんだか異様にコーフンしてしまうのは、わたくしだけなんでしょうか?



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:00〜19:00
[休]毎火曜、第一・三月曜
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-06-01 22:30 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu