寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

満帆の”づけ麺”

我が人生と同じように、”すんなり”順風満帆とはいきませんでしたが、
紆余曲折しながらも、”なんとか”順風満帆といきました。
(えっ、そう言うのは順風満帆って言わない…!?笑)



今回は、あご中華をいただこうか、
それとも塩ラーメンをいただこうか、
すごく迷いました。

で、結局注文したのは…、
a0094280_2213088.jpg

づけ麺

だって、限定や新しいものに弱いんだもん。(笑)

具はもりそばと共通。
チャーシュー、メンマ、海苔、ナルト、卵、薬味の葱。

この”づけ麺”最大の特徴は、スープがサラッとしていて、
アッサリしているということでしょうか。
他のもりそばと比べて、つけ汁が唇に付いても、ベットリしません。
それだけサラッとしているということですね。

味の方は…、実は”もりそば”はいただいたことがないので何とも言えませんが、
少し一味唐辛子!?のピリッとした感じがして、これはこれでいいと思います。

ただ…、最近は濃厚、唇デロデロつけ汁に慣れてしまっているせいか、(笑)
少し寂しい感じがしたのも事実です。
つけ麺=濃厚つけ汁という図式が出来上がってしまった人には、
同じように、少し寂しい感じがするかもしれません。

何でもそうですが、これはもう好みの問題ですね。
でもでも、これも充分ウマいと思います。

麺を完食後、スープ割りをお願いします。
さっき感じた一味唐辛子!?のピリッとした辛さが、
より強く感じられました。

濃厚が苦手な人にはお薦めの一杯ではないでしょうか。

それより…、俺…、いつから濃厚好きになったんだろ…。



満帆
伊勢崎市宮古町142-2
☎0270-24-3511
[営] 11:00〜23:00
[休] 年中無休
[PR]
Commented by こんちゃん at 2008-05-24 10:15 x
先日こちらのメニュウいただきました。
さっぱりつけ麺な印象でした。
これも大いにありで、美味しかったけれど、
こちらの濃厚なつけ麺、うらつけのほうを選んじゃいそうです。
人気のある満帆さん、やっぱり美味しいですね。

あれ?あたい・・いつから濃厚好きになったんだろう?
Commented by torajiro-joshu at 2008-05-24 22:12
>こんちゃんさん、ふたたびこんにちは。
こんちゃんさんもいただきましたか!(笑)
やっぱり、さっぱり系のつけ麺ですよね。

こんちゃんさんも濃厚、裏をお好みのようで…。
僕も全く同じです。(笑)

お互い、いつから濃厚好みになったんでしょう?
「考えると夜も眠れない」ですよね!?(笑)
by torajiro-joshu | 2008-05-22 22:39 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu