寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

順風、ふたたび

ふたたび、なんて言ってますが…、
こちらのお店には、正式オープン後は初めての訪問。
(前回はプレ・オープンの時でした。)

前回、もりそばをいただいたので、
今回は、オープン後正式にもりそばをいただこうか、
それとも中華そばをいただこうか、
すごく迷いました。

で、結局注文したのは…、




a0094280_2251571.jpg

カレーもりそば
だって、券売機みたら、カレー味のもりそばが食べたくなったんだもん。(笑)

具はもりそばとおそらく同じ。
極太のメンマ、ナルト、海苔、節粉、そして
厚めのウマいチャーシューがゴロッと入っている。

麺は、以前いただいた時と同じ、ツルツルでモチモチの麺。

つけ汁はベースの豚骨魚介の風味を生かしながら、
カレーの風味をのせている。
こりゃ、ウマいですね!
海苔の上の節粉をつけ汁に混ぜ、溶かし込むと更にウマくなる。
和風カレーぽい味わいがたまりません!
見た目も、黄色の上に舞う生クリームの白が美しいし、
かなりの出来のつけ汁だ。

ツルモチウマの麺をカレー味のつけ汁につけて、それをすすると…。
そりゃもう、ウマいに決まっている。(笑)
チャーシューもウマいんだよなぁ。

麺を堪能した後は、当然、スープ割り。
さらに魚介の香りが引き立ち、和風カレー度がアップ。
このスープ割りもウマいな〜。
一気に飲み干しました。

いや〜、これもウマい一杯でした。

話はガラッと変わりますが、
こちらのお店で素敵な方とお遇いしました。
その方は自分の注文した品が今供されたにもかかわらず、手もつけず、
さっきお店を出て行ったお客が財布を忘れていったのを引き止めに、
お店の外へと走ったのでした。
一刻を争うと思われたのでしょう。
厨房内の店員さんよりも早くお店を飛び出していったのです。
お蔭で、財布を忘れたお客は助かったようでした。
そんなこと、なかなかできることではありません。
やさしい方だな、と思いました。

その方、もちろん初対面だったのですが、
隣の席ということもあり、声をかけさせてもらいました。
私、寅次郎、初対面の女性に声をかけるなんて、まずありません!
(初対面じゃなくても、見知らぬ女性に声なんかかけません!)
けれど、勇気を出して、声をかけると…。
はたして、その方こそ、こんちゃんさんでした。
某タウン誌に載っていたイラストそのままのやさしい感じの方でした。

☆こんちゃんさん
初めてお遇いしたのにもかかわらず、お店の駐車場で
いろんな話をさせていただき、とても楽しかったです。
またいつか、どこかのラーメン屋さんでお遇いしましょう。(笑)



順風
[PR]
Commented by yumidesu1009 at 2008-05-20 20:48
いいおはなしを ありがとうございます。
なんだかラーメンの温かさと人情でおなかがいっぱいになります♪
こんちゃんとの出会い
私は満帆さんでしたが、寅ちゃんは順風さん
これでコラボ順風満帆です♪
Commented by torajiro-joshu at 2008-05-20 22:54
>ゆみ姐さん、こんにちは。
いえいえ、読んで下さり、ありがとうございます。
一杯で二度おいしい(その味と出会い)、ラーメン屋さんめぐりでした。(笑)
「コラボ順風満帆」…、ウマいこと言いますね。
じゃあ、今度は…、一緒に”しまうまや”にでも行きましょう!
(↑何の関連性もありませんが…。笑)
Commented by こんちゃん at 2008-05-24 07:24 x
その節はお世話になりました。
こんちゃんも、寅次郎さんと、お会いできて嬉しかったです。

お財布事件の事は、恥ずかしいですよ~~(汗)
こんちゃんが一番出口に近かったから、走ったんですよ。
間に合ってよかったです。

んな~お世話焼かなくても、
ご本人すぐ気づかれて、戻ってこられることしょうけど・・。
おばさんは、世話やき・・ですから。

 また何処かでお会いするかもしれませんね。

Commented by torajiro-joshu at 2008-05-24 21:56
>こんちゃんさん、こんにちは。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
色々とお話をさせていただき、とても楽しかったです。(笑)

「お財布事件」。勝手に書かせていただきましたが、
不都合はないですよね…!?
素晴らしい出来事なので、無断で書いてしまいました。
ご迷惑でしたら、御連絡下さい。
すぐに、そこだけ削除しますので…。

今度はどちらでお遇いできるか、すごく楽しみです。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-05-18 23:52 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu