寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

虎心の”まぜそば”

以前、こちらでまぜそば(辛味)をいただきましたが、
それ以来、久々にまぜそばをいただいてきました。



a0094280_1622275.jpg

まぜそば

具は、辛味とも共通のようです。
沢山のたまねぎ、もやし、キャベツに、
チャーシュー、生卵、海苔、ニンニクと、
かなり豪華な具で丼を覆いつくしています。
前回表舞台に立っていたスライス・チーズは、
丼の下の方に潜伏しているようです。(笑)

これらを丼の底に沈むタレとともにマゼマゼ。
ある意味、スゴいビジュアルになりますが、
そんなこと構わずに(笑)、ワシワシといただきます。

うひゃ〜、ガツンとくるウマさです!
濃厚なタレとともに具が渾然一体となって、パワフルな味をつきつけます。
う〜む…。
やっぱ、ワイルドな感じの一杯ですね〜。

これは、腹を空かせた時、かつ、その後他人と会う予定のない時に、
ワシワシといただきたいもんです。
(この”まぜそば”、やっぱりニンニクは外せないと思うからです。)
欲を言うなら、更にニンニク・チップや魚粉を加えて、
もっとワイルドな感じの一杯が食べたいな〜。(笑)

ワイルドな一杯をいただいた後に、残ったタレをスープ割りにしてもらう。
なんじゃ、こら…!?
これ、ウマい!
すんげー、ウマい!
つけ麺後のスープ割りよりも、こちらの方がウマい…。
魚介の香りがフワッと、よりよく引き立ち、すんばらしいスープ割りです。

う〜む…。
こちらのお店、本当に何をいただいてもウマいです。



虎心
みどり市大間々町大間々371-1
[営] 11:30〜14:30(土・日は〜15:00) 18:00〜21:00
[休] 火曜日
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-05-17 17:54 x
虎心。パスタールのラーメン版ってとこですね
これはなんとしても一度行かねば!(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-05-17 23:21
>オヤジkazさん、こんにちは。
あっ、そうですね!(笑)
どちらのお店も、何をいただいても美味しいということでは共通ですもんね。
オヤジkazさんも、ドライブがてら、是非お出かけしてみて下さい。
ただ、こちらもかなり混みますので、要注意です!
by torajiro-joshu | 2008-05-17 16:45 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu