寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

麺龍

a0094280_2231169.jpg

チャーシュー麺(ハーフ&ハーフ)



ムム…。
ウマい…!

えっ、これ醤油…!?と思わせるような、
極めて澄んだスープがすごくウマい!
鶏ベースのまるく、やさしい味ですね。
こりゃ、本当にウマい!
手打ちの平打ち麺もいい感じ。
もちろんハーフ&ハーフの名前の通りの、バラとロースのチャーシューも
旨味、やわらかさ共にとてもいい感じ。
チャーシューの下にはメンマ、ナルトが隠れていて、
それを発見した時のヨロコビもポイントですね。(笑)
値段もリーズナブルですし、素晴らしい一杯です。

こちらの店主さん、おぐら屋で修行されたときいていたので、
同じ味を想像、期待してお店に伺いましたが、
はっきり言って、いい意味で期待を裏切られました。
俺的には、こちらのスープの方が好みです。
また、おぐら屋よりも近いし、その上、
家からは一回も右左折せずに行けるので(笑)、
こちらの方がうかがう回数が増えそう。
近いうちにまた食べにいきたいと思わせるお店です。



麺龍
邑楽郡邑楽町篠塚1805-1
☎0276-80-9590
[営]11:00〜19:30
[休]月曜
[PR]
Commented by msj19 at 2008-05-19 22:11
こんばんは。勤め先が邑楽町です。
うまそうなラーメンですね。
ぜひ今度行ってみます。
Commented by torajiro-joshu at 2008-05-19 23:00
>トホホさん、こんにちは。
とてもウマいラーメンだと思いますよ。
さっぱり系の好きな方には胸を張ってお薦めできる一品です。
是非召し上がってみて下さい。

あっ、餃子もウマいです!
(僕は、持ち帰り餃子を母に焼いてもらったんですけど…。)
今度は、餃子とラーメンを食べたいです。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-05-16 23:14 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu