寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

鯉のぼり

今日は”子供の日”だいね。
”子供の日”つったら、やっぱり、鯉のぼりだんべぇね。



こないだ、ちょっくら館林に行ってきたんさね。
用事を済ませて、城沼のスポーツ施設のいっぺぇある所を散歩してたら…、
a0094280_9261861.jpg

鯉のぼりがいっぺぇ目に飛び込んできた。
お〜、こりゃどっかで見た光景だいね…。
……?
……!
あ〜、すずきさんのブログで拝見した光景だ!
こんな所にあったんか!
ある意味、公園のど真ん中にあったんで、ちょっとビックリしたいね。
まっと郊外にあるもんだとばかり思ってたんでね。
ここは、さすがに観光スポットみてぇで、老若男女、いっぺぇの人がいたいね。
a0094280_9385548.jpg

でも、この日は暑かったせいか?鯉のぼりもバテてたみてぇね!?
なんだか”メザシ”みてぇになってたい。(笑)

すずきさんのブログ記事の時は、桜が満開だったみてぇだけど、
俺が行った時には、
a0094280_9383587.jpg

つつじがポツポツ咲いていたいね。

俺が行った時は、暑くて風のねぇ日だったんで、
鯉のぼりが”甲子園球場の七回裏、阪神の攻撃前”みてぇな感じにみえたけど…、
まっと風のある日に行ったら、青空を背景に
川の上を泳ぐ鯉のぼりが綺麗だんべぇね。
やっぱり、鯉のぼりは青空を泳ぐ姿が一番似合うもんね。
[PR]
Commented by takebow at 2008-05-05 15:07 x
これは圧巻ですね。素晴らしいです。以前、福島の山奥で谷に鯉のぼりを渡しているのを見ました。同じように良いですね。
Commented by torajiro-joshu at 2008-05-05 21:00
>takebowさん、こんにちは。
ここ、実は僕も初めて行ったんですが、すごい数の鯉のぼりでした!
掲揚数で、ギネスにも載っているとか。
その数、およそ5000超らしいです。
これが全部泳いでいたら、正に壮観でしょうね。

「山奥で谷に鯉のぼりを渡している」というのも凄いでしょうね。
そちらの方が、自然に囲まれ、鯉も生き生きしているかもしれませんね。
Commented by photokarin at 2008-05-06 11:27
私も昨日、こいのぼりを見にいってきました!
沢山泳いでいる姿はやっぱり凄いですよね。

>鯉のぼりが”甲子園球場の七回裏、阪神の攻撃前”みてぇな感じにみえたけど…、

絶妙な表現。
素晴らしすぎます(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-05-07 21:35
>花梨さん、こんにちは。
花梨さんも見にいかれましたか。
やっぱり、こんな風に、日本各地で鯉のぼりが
群れをなして泳いでいるんでしょうね。
沢山で泳いでいる姿は、本当に凄い!って感じですもんね。

何を言いたかったか、怪し気な喩えをわかっていただき、
どうもありがとうございます。
御礼に、”六甲おろし”でも…。(笑)
…って、本当は全然歌えません…。

コテコテの上州弁のブログ記事にお付き合いいただき、
どうもありがとうございました。
(ちなみに、めったにこんなコテコテの喋りはしません!笑)
by torajiro-joshu | 2008-05-05 09:54 | 季節 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu