寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

マトヤの汐白麺

昨夏、限定で供されていた”汐白麺”が、
再び、限定で登場していた。

結構ウマかったと記憶していたので、
注文してみた。



a0094280_21434880.jpg

汐白麺(全粒粉麺)
今回は卵麺と全粒粉麺の二種類から選択可能ということなので、
全粒粉麺にしてみた。
(たしか、前回は卵麺のみで、選択の余地はなかったような気がした。)

普通の塩豚骨でも塩ラーメンでもない「まったく新しい風味の汐味のらぁ麺」
ということで、ダシは貝、昆布、煮干し等からとり、
スープは鶏ガラ、野菜、豚骨等をベースに仕上げたそうだ。

う〜む…。
ウリであるスープは、たしかにウマい!
昨年と同じで、かなりいい感じ。

麺は…。
アレッ…。
……。
茹で過ぎ!?
それとも、全粒粉麺って、こんな感じだっけ…!?
麺にしまりがなく、腰のない蕎麦のように柔い…。

賛否両論ありましょうが…、この麺は俺好みじゃない!
卵麺を選択すりゃ良かった…と少し後悔…。
(あくまでも俺の好みの問題ですが…。)

次があるとしたら、絶対に卵麺選択だな。
卵麺と、あのスープの”再会”をみてみたい!



旬菜麺酒串処 マトヤ(火曜定休)
伊勢崎市山王町2020-6(国道354沿い、東京福祉大東)
☎0270-31-3618
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-05-04 22:23 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu