寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

虎心のつけそば

こちらではつけ麺をいただいたことはありますが、
つけそばは初めてです。
どこが違うのか、わからぬまま注文してみました…。



a0094280_22212349.jpg

先ずは麺が供されました。
a0094280_22223984.jpg

つけ汁も供され、全てが揃いました。

麺は、つけ麺のものよりは少し細めのような気がします。
つけ汁は、”つけ麺のものよりは”少しさっぱり目で、
粘度も少し低く、魚介系の風味が強いかなぁ…。

大きめのチャーシュー、メンマが相変わらずウマいですね。
これは共通かな?

つけ麺をいただいたのはかなり前なので、
正直言って、つけ麺との比較はよくできません…。

ですが、つけそばもつけ麺もどちらもウマいことには変わりないと思います。

どちらか迷ったら、つけ汁で選ぶなら、
さっぱり目(とはいえ、結構濃いけど…)が好きということであれば、つけそば。
こってり目が好きということであれば、つけ麺かなぁ。
麺で選ぶなら、太めのつけ麺。
少し細めのつけそばかなぁ。

どちらもウマいので、俺は迷いそうです…。



虎心(火曜定休)
みどり市大間々町大間々371-1
[PR]
Commented by こんんちゃん at 2008-05-05 09:05 x
相変わらず美味しそうに撮っていますね~。
つけめんとつけそば・・その違いはあまり解りませんでした。
寅さんがおっしゃるように、少しあっさりかな・・?
どちらも美味しいので、OKですが。
いつも混んでいるので、店主さんにも聞けないし、
2杯を同時に食べないと・・は無理か・・。

Commented by torajiro-joshu at 2008-05-05 10:14
>こんちゃんさん、こんにちは。
ありがとうございます。

つけ麺とつけそばの違いは、結構わかりにくいですよね!
良かった!こんちゃんさんがそう仰るなら…。

やはり、「2杯を同時に食べないと…」違いはわかりませんよね。
う〜む…。
それは不可能ぽいですよね…。
そうすると、二人で行って、一人はつけ麺、
もう一人はつけそばってパターンしかないですかね…。
或は二日続けて食べる、同日の昼夜行くですかね?(笑)

トラバ、ありがとうございました。
by torajiro-joshu | 2008-04-29 22:47 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu