寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

つつじを観に…

先日、つつじを観にいってきました。
やはり、群馬でつつじと言ったら…、
館林の”つつじが岡公園”ではないでしょうか?
というわけで…、




桐生の吾妻山のつつじを観にいってきました。(笑)
やはり、つつじが岡公園はメチャ混みでしょうからね。
あえて外して、吾妻山なのです!(笑)
a0094280_21302140.jpg

こんな所を歩いたりするので、それ程人は多くありません。
a0094280_21304324.jpg

山頂付近では今が見頃。
静かなつつじ見物ができました。
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-04-28 22:45 x
混雑をあえて外して、渋めのつつじ見物とはさすが寅次郎さん(笑)
昔、華蔵寺公園に行って、あそこもつつじが綺麗だったのを思い出しました。人は多いけど(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-29 21:06
>オヤジkazさん、こんにちは。
空いてて良かったですよ。
オヤジkazさんもいかがですか?
吾妻山は低山ですが、雰囲気があり、なかなかいいですよ。(笑)

華蔵寺もつつじは綺麗ですよね。
いつも混むので、僕は行きませんが…。
Commented by yumidesu1009 at 2008-04-29 21:07
吾妻山だ~
沢山の人が賑わう場所より、こうしてひっそりと静かなつつじ
好きです。

山登りしても、腰は大丈夫だったのかな?

あ、でも吾妻山だから、ちょっと緩めかな・・・
Commented by べし at 2008-04-29 21:14 x
あづ〜まの やぁまぁの
みねぇたぁぁかぁくぅ〜
あッおよびでない....
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-29 22:13
>ゆみ姐さん、こんにちは。
賑わっていないので、お薦めの場所です。
ただ…、ゆっくり歩けば、頂上迄40分位かかるかと思いますが…。

御陰様で、腰の方はかなりいいです。
痛みはなくなってきました。
完治間近のようです。
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-29 22:57
>べしクン
「およびでない」ようだいね。
by torajiro-joshu | 2008-04-28 21:38 | 季節 | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu