寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

小虎二郎

孤寅次郎…、つまり…孤独な寅次郎…!?ではありません!
小虎二郎、小虎二郎です!
まぁ、俺自身、孤寅次郎と言われても仕方ないですけど…。
それはさておき、



a0094280_229119.jpg

小虎二郎(辛味)です!
半年前にいただいた虎二郎の辛いバージョンです。
小とはいえ、すごい迫力です。
食べ応えのあるチャーシュー、たまねぎ、にんにくの下には、
たくさんのキャベツ、もやしが隠れています。
それらの脇に太いメンマがこぼれ落ちそうな感じで載ってます。

それにしても…、ド迫力の一杯です。
どこから手をつけていいのか、わからない感じです…。
う〜む…。
スゴい!

味は辛味の名の通り、普通の虎二郎より、少し辛いスープです。
おそらく、違いはそれだけですが、
どちらかというと、俺はこちらの辛い方が好きですね。

最初はキャベツ、もやしを食べて、スープを味わいましたが、
たまねぎ、にんにくの山を崩し、スープを味わうと、
風味が変わり、またウマいです。
太めの麺もとてもいいですね。
もちろん、メンマもウマいです。

いや〜、とてもウマかったですね。
パンチのきいた、ド迫力の一杯でした。
腹を空かせて、また行こ。(笑)



虎心(火曜定休)
みどり市大間々町大間々371-1
[PR]
Commented by あなぐま at 2008-04-19 00:11 x
まさに寅次郎さんのためにあるような一杯ですね(笑)
しかしスンゴイ迫力ですね。。
滅茶苦茶食べてみたいのですが、連食派にはちとキツイだろうなあ。。
Commented by こんちゃん at 2008-04-19 06:37 x
全くもって・・小では無い盛りですね~。(汗)

おどんぶりが小さくなった分、盛りに迫力がありますね。
でも何処から食べ始めたら良いのか、悩みますね~。

二郎インスパイアータイプのラーメン。
・・・最近嵌っています。

Commented by torajiro-joshu at 2008-04-19 21:04
>あなぐまさん、こんにちは。
これ、かなりヘビーですよ!
だから、僕は小でいいです。
普通のものはちょっとキツいと思われます。
すごくウマいんですけど…。

連食…、その人の食べる量にもよるでしょうが、
連食向きではなさそうな一品ですよね…。
でも、是非食べてみて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-19 21:11
>こんちゃんさん、こんにちは。
小とは思えない量ですよね。
これ一杯で満腹になりましたよ。
半年前には普通の虎二郎をいただいたんですけど、
さすがにヘビー過ぎたので、今回は小にしました。

本当に、これ、どこから食べていいかわからなかったです。
こぼしちゃマズいですしね。
綺麗に食べるのは結構難しいですね。

「二郎インスパイアータイプのラーメン」…、本家本元はいただいたことありませんが、ハマる気持ち、わかる気がします。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-04-18 22:40 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu