寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

一葉のコーヒー大福

世にこの類の物が数あれど、俺はこちらのコーヒー大福が一番好きです。



a0094280_22104286.jpg

一葉のコーヒー大福
(やわらかい為、上手く切れず、切り口が薄汚れた感じになってしまいました…。
本当は、こんなに汚くありません!)

ほろ苦のコーヒー風味のあんこの中に、ほんのりコーヒー味の生クリームが
入っていて、この手の物の中では大人の味がして、とてもウマいです。
また、てっぺんに載ったコーヒー豆がアクセントとなり、とてもいいです。

そんなに多くのものと食べ比べたわけではありませんが、
俺的には、こちらのが一番気に入ってます。



菓子処 一葉
前橋市元総社町938-2
☎027-252-6066
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-04-15 23:00 x
自宅から比較的近いので今度トライしてみます。
寅次郎さんのご紹介いただくものって、ハズレがないですからね♪
Commented by オヤジkaz at 2008-04-15 23:05 x
しつこく投稿(笑)
ところで以前記事にされてた「妙ちくりん」の
コーヒー大福とどっちが美味いですかね?
Commented by hyahya at 2008-04-15 23:12 x
私も「妙ちくりん」とどちらが・・・と伺おうと思ってしまいました。
寅次郎さん、いかがでしょう?
(あっ!「一番気に入っている」と書いてある…)
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-16 00:03
>オヤジkazさん、こんにちは。
「ハズレがない」ですか!?
そう言っていただけると、嬉しいです。

家から近くならば、是非行ってみて下さい。

あわせてレスします!
「一葉」と「妙ちくりん」と、どちらがウマいか…。
う〜む…。難しい質問です…。
「一葉」…ほろ苦。
「妙ちくりんん」…ちょい甘。
どちらもウマいと思いますが…、俺は「一葉」の方が好きです!
どちらもウマいと思うので、それはもう好みの問題のような気がします。
食べ比べをしてみるのも楽しいと思いますよ。
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-16 00:12
>ひゃあひゃあさん、こんにちは。
鋭い!
ひゃあひゃあさんの読みの通りです!(笑)

どちらがウマいかという質問は難しいですが、
俺は「一葉」の方が好きです。
「一葉」…ほろ苦。
「妙ちくりん」…ちょい甘。
甘い物は好きだけど、甘さ控えめの方が好きという、
ワガママな俺は、「一葉」の方が好みです。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-04-15 22:24 | 食べる | Comments(5)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu