寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

そば遊歩、ふたたび

その蕎麦も、雰囲気も気に入ったので、
ふたたび、そば遊歩に行ってみた。



a0094280_21284022.jpg

辛味大根セイロ

ただのセイロにしようと思ったのだが、
薬味に付いていた辛味大根があまりにウマかったので、
辛味大根セイロにしてしまった。

所謂”ぶっかけ”ではなく、辛味大根は小皿で供される。

先ずは、蕎麦をひと啜り。
お〜、やっぱり、ウマい!
俺、ここの蕎麦、好きだな。

次に、辛味大根をからませ…。
う〜む…。
この辛味大根も本当にウマい!
辛味と大根本来の風味のバランスがすごくいい!
それが蕎麦とからまり…、いや〜、これもいい!
ウマいや。
猛烈に暑い夏の、食欲のない時でも、この辛味大根セイロなら食べられそう。

全て十割の蕎麦を供する、こちらのお店、
今はそれほど混んではいないようですが、
この味なら、将来きっと名店になるような気がします。



そば遊歩
[PR]
Commented by 秀丸 at 2008-04-15 19:57 x
こちらの「辛味大根」は絶品ですね。ホントに美味いです。
確か、長野産の親田辛味大根という種類の物を使われていると思います。
お蕎麦もまた違った味わいで楽しめますよね。
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-15 21:19
>秀丸さん、こんにちは。
いや〜、本当にうまい辛味大根ですよね!
仰る通り、「長野県産の親田辛味大根」と、
店内に説明書きがあった気がします。
それが、長野の何処なのか、詳しくわかりませんが、
とにかくうまい大根おろしでした。
蕎麦も、十割蕎麦の食べ比べができ、本当に楽しめますね。
Commented by sanzokuame at 2008-04-16 12:35
親田辛味大根、信州は下條村の特産ですね。
(ちなみに峰竜太さんのふるさと)
ピリリと蕎麦を引き立てる、名脇役ですね。
松本の名店「浅田」でもこれを使ってますよ。
ってことで、大根つながりでTBです。^^
いや~、それにしても行ってみたいお店だなぁ。
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-16 22:05
>三束雨さん、こんにちは。
なるほど〜!竜雷太さんの…!?
あれっ…!?峰竜太さんの地元か…。(笑)
冗談はさておき、あの大根は下條村の特産品でしたか。

それにしても、三束雨さんは何でも詳しいですね!
本当に、畏れ入ります。

松本の名店「浅田」にもいつか行ってみたいです。
ちなみに、浅田姉妹なら…、「お姉ちゃんの方で!」
(↑オイオイ…。そんなこと誰もきいてないって…。笑)

こちらのお店も是非行ってみて下さい。
なかなかいいお店だと思いますよ。

トラバ、ありがとうございました。
by torajiro-joshu | 2008-04-14 21:54 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu