寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

京甘味 祇園の”いちごパフェ”

先日、久々にお店に伺ってみると…。
ありました!ありました!!
噂に聞いていた”いちごパフェ”!
早速、注文です。




a0094280_1630664.jpg

いちごパフェ

いちごアイスを取り囲むように生クリームといちごが並んでいます。
その下には抹茶あん、バニラアイス、抹茶カステラ、いちご、
生クリーム、抹茶あん、いちごと、層が幾重にもできています。

先ずは、主役のいちごアイスをいただく。
ウ、ウマい!!
いちごのフレッシュな感じを残したまま、アイスになっている!
いちごシャーベットに近いアイスクリームと言ったらいいだろうか。
甘過ぎず、いちごの風味も生きていて、このアイス、かなりウマいです!

また、抹茶あんが意外にも!?いちご(アイス)と相性のいいところをみせる。
小豆のあんといちごの相性がいいのはいちご大福からもわかりますが、
抹茶あんといちごの相性がいいとは…。
この組み合わせ、初体験でしたが、おいしくいただきました。

全体的に甘さ控えめで、いちごの風味が生きていて、
このパフェ、かなりウマかったです。

いちごのフレッシュさが生きた、このいちごパフェは、
5月までの期間限定品とのこと。

さて、あと何回食べにいこうかな…?
俺、限定品に弱いからなぁ…。(笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:00〜19:00
[休]毎火曜、第一・三月曜
[PR]
by torajiro-joshu | 2008-04-10 20:29 | 食べる | Comments(0)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu