寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

赤霧島 2008 春

a0094280_21535088.jpg

赤霧島

今やプレミア焼酎となってしまった赤霧島。
この焼酎、華やかな香りで、とても飲みやすい。
ならば、人気が出て、当然か。

今年の春は入手出来ずか…と諦めつつも、
二日続けて同じコンビニに行ってみた。
すると、なんとあるではないか!
迷わず3本購入。
これから秋迄チビチビ飲んでいこうっと。(笑)



霧島酒造
[PR]
Commented by milouxxx at 2008-04-06 23:14
おー3本、おそろいおそろい^^
しかも、コンビニでゲットだなんて、運がいいですね!
寅さんに教わったあと、コンビニ行ってみましたが、全然見つからず・・・
いや、もっと欲しかったワケではなくて、実際にコンビニで売ってる所を
見てみたかっただけです!^^
ところで寅さんは赤霧島を飲むときは、どんなおつまみと一緒なんですか?
Commented by オヤジkaz at 2008-04-07 06:34 x
お〜入手されましたかぁ!!
前回の寅次郎さんの赤霧島記事で
最近は気にするようにしてるんですが
相変わらず発見できません(涙)
焼酎ブームは相変わらずですから
この辺ではもうどこにもないでしょうね(´д`lll)
Commented by sanzokuame at 2008-04-07 08:21
ゴールデントリオ!
チビチビ?無理なんじゃないの?^^
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-07 22:49
>ちょめこさん、こんにちは。
「運がいい」んですかね?
でも、家の近くで買ったわけではないですよ。
遠征して、買ってきました。

この赤霧島、流通ルートが特殊らしく、
コンビニでも実際に売ってるんですよね。

赤霧島を飲む時のおつまみですか…。
正直言って、こだわりはありません。
母の作った料理を肴にして飲むもんで…。
参考にならず、すみません。
ただ、以前、カマンベール・チーズを肴に飲んだら、案外イケました。
良かったら、お試し下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-07 22:54
>オヤジkazさん、こんにちは。
なんとか入手しました。

う〜む…。
見つかりませんか…。
もしコンビニ購入を狙うなら、
酒屋からコンビニなったような所が狙い目ではないかと思います。

見つかるといいですね!
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-07 23:02
>三束雨さん、こんにちは。
たしかに光ってますね。(笑)

チビチビは無理ですかね?
う〜む…。
じゃあ、海の日くらい迄…。
いや、梅雨入り前くらい迄…。
多分、その位はもつと思います。
他の酒と併飲!?しますので…。(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-07 23:03
>ちょめこさん。
すみません…。
コメント足らずでした…。

トラバ、ありがとうございました。
Commented by photokarin at 2008-04-09 01:06
思わぬところにありますよね。
私の近所の小さな酒屋さんには何故かいつも赤霧島が置いてあります。
地元の宮崎では見かけないと知人が言っていましたが・・・

宮崎の方へのお土産に持っていくと喜ばれるんですよ。これ。
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-09 21:42
>花梨さん、こんにちは。
やっぱり、花梨さんのお住まいの方でも「思わぬところにあります」か!
赤霧島はプレミア焼酎と言っても、結構そういうケースがありますよね。

それにしても、「何故かいつも赤霧島が置いてあ」るとは羨ましい!
年に二回しか出荷しない、限定販売のものなので、
買い占めておいた方がいいですよ。(笑)
あっ、でも、いつも置いてあるなら、その必要はありませんね…。

「地元の宮崎では見かけない」んですか?
宮崎の方にとっては”逆輸入品”ですね。
なんだか不思議な感じですね。
by torajiro-joshu | 2008-04-06 22:34 | 飲む | Comments(9)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu