寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

次念序のつけ麺、ふたたび(中華そば、空振り…)

先日、中華そば狙いで、次念序に行ってみた。
二回転目の好位置!?につけたので、
今度こそ中華そばが食えるぞ!の思ったのも束の間…。
俺の前で中華そばは売り切れた…。
……。
無念…。



で、必然的につけ麺を食すことになった。
a0094280_22154841.jpg

つけ麺+味たま

中華そばを食べることができなかった無念さを晴らそうとしてか!?
味たまをプラスし、代償行為とするのだった…!?

味の方は…、ガッカリして味がわからなかったということはあるまいが、
残念ながら、この日は全体的に具もスープも塩っぱかった…。
まぁ、それでも、レベルの高い、ウマいつけ麺だとは思いましたが…。

実は、この日、つけ麺の味よりも強いインパクトを…!

中華そば狙いで開店直後に並んだ俺の前には、
ケータイをガチャガチャいじりっ放しの
サラリーマン風の男(30才前後)がいました。
その男は、俺が並ぶ前から店に入る迄ずっとケータイをいじっていました。

並んでから15分位経った頃でしょうか、女性店員がオーダーをとりにきました。
ずっとケータイをいじっている、”ケータイいじリーマン”は中華そばを注文。
そして、注文を終えると、またケータイをすぐさまいじる。
女性店員が、”ケータイいじリーマン”のオーダーを書き留めている間も、
当然の如くケータイをいじいじ。

女性店員が、”ケータイいじリーマン”のオーダーを書き留め終わり、
俺のオーダーをとる前に、無情のコール…!
「本日の中華そばは売り切れとなりま〜す」

えっ、そうなの…。
な〜んだ…、俺の前でかよ…。
……。
あ〜あ…。
俺はガックリした…。
せっかく遠い所迄来たのに…。

その時だった。
「やった〜!」
あの”ケータイいじリーマン”が大きな声で言った。
現在進行形でケータイをいじっているにもかかわらず、
そんな時だけは露骨に反応した。

……。
おいおい、お前はなんなんだ!
お前は食えるんだからいいだろ!
何が「やった〜!」なんだ!
食えるんだから、黙ってろ!
注文した直後に「やった〜!」食える!ならまだわかるが、
ケータイをいじってたくせに、中華そばが終わりのコールをきいて、
わざわざ大きな声で「やった〜!」とはなんなんだよ!
終わることを知って「やった〜!」じゃなくて、
食べられることに「やった〜!」なら、まだわかるけどな。
他の多くの人も中華そば狙いで来てんだよ!
(事実、俺以後の人もボヤく人多数あり。)
黙ってろ!
俺は、そんな風に思ったのだった。

店内に入ると、その”ケータイいじリーマン”の隣に案内された…。

だから、前回よりもウマいと感じられなかったのだろうか?

次念序は全く悪くはないけど、そんな”ケータイいじリーマン”みたいなヤツと
一緒に行列に加わるのは、ヒドくバカバカしい気持ちになってきた。
その上、すごく遠いし…。

春の日のちょっと不愉快な出来事だった…。



次念序(火曜定休)
鴻巣市寺谷146-1
☎048-597-1114
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-04-03 06:32 x
そういうのってホント気になりだすと止まりませんよね。
中華そばは残念でしたが、つけ麺だってきっと美味しかったはず。
でもその場の雰囲気や店員の態度などで美味くも不味くも
感じちゃうんですよね。リベンジ期待します♪
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-03 21:27
>オヤジkazさん、こんにちは。
そうですね。
ウマいというのは、単に味だけで感じるものではないですね。
「その場の雰囲気や店員の態度など」トータルで感じるもんですね。

リベンジ…、今度はその”ケータイいじリーマン”の前に並んで、
中華そばを”あるだけ注文”し、これ見よがしに「やった〜!」と
と言ってやることにします。ガッツポーズまでつけて…。
(↑えっ、そういうことじゃない!?笑)
Commented by yumidesu1009 at 2008-04-03 21:28
つけ麺+味たま
こっちのが美味しそうだよ♪
中華そばは食べる事ができなかったかもしれないけれど
常に携帯いじってない寅ちゃんのが人間的に価値があるから
いつかまたリベンジしましょ♪
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-03 22:00
>ゆみ姐さん、こんにちは。
おかえりなさい。
お元気そうで何よりです。

つけ麺の方がウマそうですか?
う〜む…。
こちらはつけ麺がウリですからね。
ある意味、そうかもしれません。

リベンジ…、上記の通りでよろしいですか?
ガッツポーズの練習しときます。(笑)
Commented by こんちゃん at 2008-04-04 20:12 x
こんちゃんも前に、
こんちゃんの前の人で売り切れ・・ってことありました。
一度注文を受けてからの撤回だったので・・
なを凹みました・・。
中華そばは売り切れでした、何にしましょう・・って、
「え~~!仕方ないから・・じゃつけ麺。」
って言っちゃいましたよ。

その時の悲しさが、ばねになって、
最近は中華そばが、続いています。

でも美味しいんですよね。
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-04 21:35
>こんちゃんさん、こんにちは。
う〜む…。
こんちゃんさんも悲しい思いをしてるのですね…。

それでも”中華そばチャレンジ”をする、こんちゃんさんはスゴいです!
俺なんか、もう…、中華そばはいいかと…。
正直言って、行列に並ぶのは嫌いなんですよ。
だから、もう、中華そばはないかな…。
by torajiro-joshu | 2008-04-02 23:49 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu