寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ここ2〜3日、花冷えの日が続きますが、この辺では
どこもかしこも桜が見頃を迎えているようです。
a0094280_22101487.jpg




a0094280_2294762.jpg

道すがら見かけた、神社にある濃いピンクのしだれ桜が綺麗でした。
a0094280_229263.jpg

椿と桜が美しさを競ってました。

あれっ?
でも、椿と桜っていつも同時期に咲くんだっけ?
考えたら、夜も眠れなくなります。(笑)
[PR]
Commented by takebow at 2008-03-31 22:52 x
この枝垂れ桜は見事ですねぇ。神社のお社とマッチしてマス。竹林と桜と椿もすばらしいコントラスト。花を愛でる心のゆとりは忘れたくないモノです。
Commented by エメラルド at 2008-03-31 22:56 x
やっぱり
なんちゃって日本人だとしても
この時期はさくら、桜ですよね!
3月も終わり
4月からはまた暖かい日が来るのでしょうか・・・
そんなこと問わず
私は一年中よく眠ってしまうようです(笑)


Commented by オヤジkaz at 2008-03-31 23:32 x
いや〜素晴らしいの一言ですね。
今更ながら寅次郎さんの写真テクに感心しきりです。
今週末はお花見のピークでしょうね
Commented by milouxxx at 2008-03-31 23:39
今日は寒かったですね!
これで桜が持つといいですけどね^^
だんだんといい季節になってきました。
気持ちも明るく、温かくなりますね♪
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-01 21:08
>takebowさん、こんにちは。
小さい、静かな神社で咲いていたしだれ桜、
枝振りも花の色も見事でした。
ちなみに、桜と椿は、とあるお店の駐車場で撮ったものです。
「花を愛でる心のゆとり」…、山を歩く時にも忘れたくないですね。
暖かくなったらトレーニングをして、なまった体を鍛え直さねば…。
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-01 21:14
>エメラルドさん、こんにちは。
そうですね。
この時期、たしかに桜は気になってしまいますね。
で、エメちゃんは「なんちゃって日本人」らしいけど、
本当はどこの人?
ゆうこりんみたいに違う星、エメラルド星からやってきたとか…。(笑)
4月も初っ端から寒い日でしたが、徐々に暖かくなるでしょう。
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-01 21:18
>オヤジkazさん、こんにちは。
いえいえ、お恥ずかしい限りです。
いつも気分で撮っているだけなんで、テクなんて全くありません…。
今日は滅茶苦茶風が強い日でしたが、
桜はまだ花を散らしてないようですね。
今週末が見頃かもしれませんね。
Commented by torajiro-joshu at 2008-04-01 21:22
>ちょめこさん、こんにちは。
連日寒い日が続きますね。
桜も寒さには耐えられるでしょうが、今日の風はキツかったでしょうね。
でも、その風にも負けず、花を咲かせていますね。
これからは徐々に暖かくなるようです。
気持ちのいい新年度としたいですね。
by torajiro-joshu | 2008-03-31 22:17 | 季節 | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu