寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

羆 由良店

こちらも存在だけは知っていましたが、なかなか行く機会がありませんでした。
けれど、近くに行ったので、寄ってみました!



羆と言えば、味噌ラーメンでしょう!
ということで…、
a0094280_2211860.jpg

味噌ラーメン

あっ…、ウマい…!
スープを一口含んだだけでひきつける、味噌のウマさ。
少し甘く感じる、その味は絶妙!

具はもやし・メンマ・コーン、薬味に焦がしネギと、至ってシンプル。

極端な話、具は豪華なわけじゃない。
けれど、それを補って余りある、味噌のウマさ…。

いや〜、やられました…。
味噌ラーメン、見直しました!

味噌と言ったら、羆!
俺の中で、そう決まりました。

どうでもいいですが、羆に行った、もう一つの理由。
「羆嵐」(吉村昭 著)という本を読んで、羆という字が
頭を離れなかったから…。
まぁ、本当、そんなことはどうでもいいことですが…。(笑)
ちなみに、その本は面白かったです。


羆 由良店
太田市由良町1087
☎0276-32-3660
[PR]
Commented by こんちゃん at 2008-03-18 22:55 x
いやはや・・うんまげ~^^。

由良の羆さんも、行って見ないと・・。

らーめん続きますね、嬉しいこんちゃんです。
Commented by photokarin at 2008-03-18 23:18
この時間にこの写真は危険です。
食べたくなってしまうではありませんか(笑)

美味しそう~。
博多に住んでいますが味噌ラーメンの方が好きだったりします。

Commented by torajiro-joshu at 2008-03-19 21:37
>こんちゃんさん、こんにちは。
当ブログ、最近、ラーメンネタが多いですね。(笑)
でも、そろそろネタ切れです…。
また食いにいかなきゃダメですかね、

羆初体験でしたが、気にいっちゃいました。
こんちゃんさんも是非行ってみて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2008-03-19 21:47
>花梨さん、こんにちは。
(↑以後、花梨さんと呼ばせていただきますね。)

夜中!?のラーメン、なんだか魅力的ですよね。(笑)
太るので、遅い時間には食べないようにしていますが…。

花梨さんは博多にお住まいなんですね!
いいな〜。
豚骨ラーメンもいいですが、僕は屋台を体験してみたいです!
味噌ラーメンの方がお好きですか。
味噌もウマいものはウマいですよね。(って、当たり前か…。笑)
Commented by 秀丸 at 2008-03-20 20:22 x
こちらのお店は一度だけお邪魔して味噌チャーシュー頂きましたが、インパクト有りましたね^^;

やや甘めの味噌が印象的です

他に2店有るようなので、それぞれのお味が気になりますね。

竜舞店はチャーシューのボリュームが凄いらしいですよ。
Commented by torajiro-joshu at 2008-03-20 21:32
>秀丸さん、こんにちは。
さすが秀丸さん!
守備範囲が広いですね!

こちらの甘めの味噌、なかなかですよね。

他の2店も味わってみたいですね。

「竜舞店はチャーシューのボリュームが凄い」んですか!
それも味わってみたいですね。
Commented by 姐さん at 2008-03-20 22:08 x
寅ちゃんもすっかりラーメン王になってきましたね。

姐さんも隠れヲタなんで
せっせせっせと情報を仕入れ、こっそり行ってきます。

但し、こんなに美味しそうに味噌ラーメンの写真は撮れそうにないなぁ
Commented by torajiro-joshu at 2008-03-20 22:59
>ゆみ姐さん、こんにちは。
いえいえ、たまたま最近はラーメン・ネタが多いだけです。
まだまだ初級者ですよ。

ゆみ姐さんは「隠れヲタ」なんですか?
隠れずに表舞台に現れて下さいよ。(笑)
「こっそり」と言わず、今度、ラーメン・オフ会!?なんかも
いいかもしれませんね。

写真をほめていただき、ありがとうございます。
ウマそうに撮れていたなら、良かったです。
by torajiro-joshu | 2008-03-18 22:35 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu