寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

まる節 とんや

先日、あなぐまさんのブログを拝見していたら、
とてもウマそうだったので、高崎の”まる節 とんや”まで遠征してみました。



a0094280_21272377.jpg

特製つけ豚そば
こちらは通常のつけ豚そばに、別皿で半熟味卵・チャーシュー・
メンマ・海苔・ネギが供され、「特製」となります。
200円増しで、すごく豪華な気分になれます。

刻みタマネギが浮かぶつけ汁には、チャーシュー、メンマが沈んでいます。
このつけ汁は、あなぐまさんも仰っていますが、あまり「油を感じさせ」ませんが、
結構濃厚にできていて、麺とのからみもよく、ウマいですね。
半熟味卵は少し固めですが、味はウマいと思います。
チャーシューは、俺には少し塩っぱいと感じましたが、肉厚でイケてます。

食べている途中で、テーブルに置いてある”黒七味”を麺にかけ、
食べてみたら…、風味が増して、俺的にはボーナス得点をつけても
いい位の味になりました。(笑)

珍しく、具まで追加の一杯(特製)としましたが、ペロッと食べてしまいました。
期待してた通り、ウマい一杯でした。



まる節 とんや
高崎市問屋町西1‐7‐1 アーバンK・F 1F
☎027-362-1066
[営] 11:00〜17:00
[休] 月曜
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-03-17 22:24 x
ここのつけ麺は本当に旨いですよね〜
遠征した甲斐があったんじゃないですか?
Commented by こんちゃん at 2008-03-17 22:28 x
うんまげー。
ほんとに寅次郎さんは、美味しそうに撮りますね。
このアングル・・、つけ麺の特徴を網羅して、
参ったこんちゃん、しっぽ巻いて帰ります。

この一枚で、こんちゃんも再訪決定~~。
Commented by torajiro-joshu at 2008-03-17 22:43
>オヤジkazさん、こんにちは。
ウマかったですよ〜!
「遠征した甲斐」ありました。(笑)
今度は”あつもり”を食べてみたいです。
Commented by torajiro-joshu at 2008-03-17 22:52
>こんちゃんさん、こんにちは。
ありがとうございます。
写真は…、いつも”気分で撮っている”だけなんで
自信はないのですが、そうやってほめていただけると、
とても嬉しいです。(笑)

こんちゃんさんの詳しいレポ、心待ちにしていますね。
Commented by あなぐま at 2008-03-18 08:00 x
寅次郎さん、こんにちは。
いやいや、そそられる写真ですよ~
「どうですか、おいしそうでしょ?」と麺とつけダレが訴えているような。
黒七味、そういえば入れたことありませんでした。
今度は忘れずに試してみようと思います!
Commented by torajiro-joshu at 2008-03-18 22:01
>あなぐまさん、こんにちは。
おほめいただき、ありがとうございます。
写真は本当に自信がないので、ちょっと恥ずかしいですね…。

黒七味、俺的にはかなり良かったです。
是非お試し下さい。

どうでもいいですが、今度は”あつもり”を食べてみます。(笑)

トラバ、ありがとうございました。
by torajiro-joshu | 2008-03-17 21:59 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu