寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

林屋食堂のソース丼

ソース丼!?
ソース丼ってなんだ!?と思われるかもしれませんが、
御飯にジャバジャバとソースがかかっただけの丼、
なんてことは勿論ありません!(笑)



a0094280_21571599.jpg

ソース丼
写真からもおわかりのように、ソースカツ丼のことです。(笑)
幾分甘いソース・ベースのタレが食欲を刺激します。
食べやすくする為か?カツは一枚のものではなく、
小ぶりのものが3つ載っていました。

普段は滅多に食べないカツ丼ですが、
なんとな〜く食べたくなって、注文しちゃいました。

食堂の雰囲気もあるのでしょうが、懐かしさを感じる一杯で、
美味しくいただきました。



林屋食堂
渋川市坂下町2147
☎0279-22-2775
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-03-12 06:34 x
お!?また行かれましたね。林家食堂。
このソース丼も旨そうですね。
行こう行こうと思っててなかなか行けないオヤジkazです(涙)
トップの写真、春らしくてとても素敵です。
Commented by milouxxx at 2008-03-12 21:11
食べ物ネタ、続いてますね~、目に毒です^^
卵でとじてあるカツ丼もいいですが、
甘辛いソースカツ丼にもとっても惹かれます!
あれっ?ここってラーメンも美味しいと評判のお店でしたっけ??
Commented by torajiro-joshu at 2008-03-12 22:02
>オヤジkazさん、こんにちは。
はい、また行ってきました。(笑)
こちらはメニューが豊富、かつリーズナブルなので、
是非足を運んでみて下さい。
お気に入りの品が見つかるかもしれません。

トップの写真は、エキサイトのものですが、春ぽくていいかと…。
Commented by torajiro-joshu at 2008-03-12 22:13
>ちょめこさん、こんにちは。
ハハハ…。
たしかに食べ物ネタばっかですね。

アヤしい発想ですが、卵とじのソースかつ丼なんてものはないんですかね?
意外に…、……、ウマくないか…。
でも、デミグラスぽいソースに卵をのせるなら、意外にあうかな。

こちらのお店ではラーメンを食べたことはないんですよ。
もしかしたら、俺のブログ内で紹介しているのだとすれば、
それはニコニコ亭のことかもしれません。
by torajiro-joshu | 2008-03-11 22:28 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu