寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

”かぼちゃとやぎ”のパン

”かぼちゃとやぎ”のパンと言っても、
かぼちゃパンとか、やぎパン(そんなものあるのか!?)とか、
そう言う意味ではなくって、(笑)
”かぼちゃとやぎ”つうのはお店の名前なんだいね。



こちらは石釜パンのお店で、カフェ・スペースも併設してたいね。
お茶もしてきたかったんだけど、時間が少し遅かったんで、
今回はパンだけにしてみたんさね。
a0094280_22502724.jpg

卵パンとかぼちゃパン(手前)

アローカナって鶏!?の卵を使ってるみてぇで、
その卵の味がいいんかね?
卵パンはかなりコクがある感じで、なっからウマかったい。

かぼちゃパンは生地にカボチャの種が練り込まれ、
また、パンの頭!?にもカボチャの種がいっぺぇくっついていて、
かぼちゃの種の香ばしさが感じられる、面白えパンだったいね。
焼くと香ばしさが増して、更にウマかったいね。

どっちのパンも生地がギュッと詰まった感じで、モチモチしてて、
食べ応えがある感じのパンだったい。

また買ってみてぇと思えるパンだったいね。



自然農園 かぼちゃとやぎ
[PR]
Commented by sanzokuame at 2008-03-10 23:24
二年前くらいだっけな?
秩父に行った帰り、一度お店で石釜ピザをいただいたことがあります。
独特のモッチリしたパン生地をベースにしたピザ。
なかなか旨かったですよー♪
Commented by torajiro-joshu at 2008-03-11 21:07
>三束雨さん、こんにちは。
さすが三束雨さん!
お店で召し上がったことありますか!

なるほど〜、「石釜ピザ」もあるのですね。
今度行った時には、食べてきたいと思います。

あっ、そう言えば、ウニクスのそばに2号店があるみたいですね。
そちらにも今度行ってみたいと思ってます。
Commented by 秀丸 at 2008-03-12 19:16 x
かぼやぎの2号店は窯が無いと思うのでパン等は本店から持ってきているかもしれません。

自然食レストランを中心にやってますよ・・場所はウニクスの北側、美容院と併設のお店です。一度どうぞ!!
Commented by torajiro-joshu at 2008-03-12 22:17
>秀丸さん、こんにちは。
なるほどなるほど。
「本店から持ってきている」のですね。
では、同じ品質のものが食べられるということですよね。
それは、ある意味、喜ばしいことですね。
本店よりは近いので、すぐに行けますしね。

場所の詳しい説明、ありがとうございます。
近いうちに行ってみたいと思います。
by torajiro-joshu | 2008-03-10 23:12 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu