寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

満帆の”裏ごじ麺”

a0094280_22451291.jpg

裏ごじ麺

濃厚なスープには背脂が入り、更に濃厚さを増しています。
麺の上には、これまたたくさんのキャベツ、漬けにんにく、
ゆで卵、ナルト、チャーシューがのります。
また、”裏仕様”なので節粉がのり、濃厚なスープに
魚介の風味を更に加えて、動物系と魚介系が渾然一体となった、
素晴らしい濃厚さを醸し出しています。
漬けにんにくは、その濃厚なスープに負けず、
いいアクセントとなっていて、味の変化を楽しむ手助けをします。



いや〜、これ、めっちゃ濃厚です!
基本的に背脂チャッチャは苦手なのですが、
これはこれでいいでしょう。

ヘビーな味わいは、ウマいけど…もう食べることはないかなぁなんて
思わせましたが、不思議とまた食べたい気分になっています。
これは、ある意味、俺にとってヤミつきになる味なのかもしれません。

いや〜、これ、ウマかったです!
腹を空かせて、また食べにゆきたいです。



満帆(火曜定休 11:00〜15:00 18:00〜21:30営業)
伊勢崎市宮古町142-2
☎0270-24-3511
[PR]
Commented by yumidesu1009 at 2008-03-08 22:52
だめだ~~~~
この時間になっても、だめだ~~~~~~~
うまげでうまげで今からでも、家のガスコンロでラーメン作りたくなったけど
やっぱり満帆さんまで行って裏モノを頼まないとだめだよね

3月中に行ってきます♪
Commented by こんちゃん at 2008-03-09 07:45 x
いや~うんまげですー。
いいかほりが、漂ってきちゃってます~。
お弟子さんのお店と、親方のお店・・両方行かれたんですね。

お弟子さんも頑張って、濃厚で美味しいを出せるようになるといいなー。
Commented by torajiro-joshu at 2008-03-09 21:19
>ゆみ姐さん、こんにちは。
やっぱり、ゆみ姐さんも”裏”好きですか?
俺もです!
節粉ドバドバの「裏モノ」、ヤミつきになりそうですよね。

では、満帆レポート、期待してます。
Commented by torajiro-joshu at 2008-03-09 21:30
>こんちゃんさん、こんにちは。
”ごじ麺”、初めていただきました。
前はトッピングがキャベツではなく、モヤシだったそうですね。
どちらが合うのか、ちょっとわかりませんが、
モヤシ・バージョンも食べてみたいです。

短い期間のうちに、両方のお店に行っちゃいました。
次はどこに行こうかな?(笑)

あっ、そう言えば、お弟子さんの方は”辛つけ”が
メニューに加わったらしいですよね。
そうやって少しずつ前へ進んでいるので、
親方の味に徐々に近付いてゆくことでしょう。
Commented by milouxxx at 2008-03-10 00:08
今日、満帆さんの話題が出ました。
前は何度も通ったことあるけど、行ったことないんです。
時間をずらせば、並ばずに入れるのかな?
行ったら何を頼めばいいのか悩みそうですが、
私も3月中に行けたらいいな^^
Commented by 秀丸 at 2008-03-10 18:01 x
ごじ麺はまだ頂いたこと無いですけど、今度行ったら絶対これですね(^_^)v

ニンニクと節粉が胃液を刺激してます^^;・・・もやしが追加できないのが惜しまれますね(・・でしたよね??)
Commented by torajiro-joshu at 2008-03-10 21:10
>ちょめこさん、こんにちは。
土日は行列必至だと思いますが、
平日の夜なら比較的空いているのではないかと思います。
また、行くとしたら、今月19日以降がいいと思いますよ。
19日から席が増える(増床)らしいので…。
是非行ってみて下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2008-03-10 21:13
>秀丸さん、こんにちは。
ごじ麺、是非召し上がってみて下さい。
ヤミつきになる味かもしれません。

もやしのトッピングはないようですね。
その代わりにキャベツになったみたいです。
キャベツなら追加できるみたいなので、如何ですか?
Commented by なお at 2008-03-11 15:53 x
美味しそう!行ってみたい~けど何処ですか?
私もラーメン大好きなんですが、なかなか冒険できなくて、決まったところに行ってしまう感じです(゜-Å) ホロリ
Commented by torajiro-joshu at 2008-03-11 21:16
>なおさん、こんにちは。
え〜と、こちらのお店は…、”MrMax”や”とりせん(メルクス店)”のある
通りを南(田中方面)に向かい、右手(道の西)を注視していくと、
3軒くらい並んだテナントの中にあります。
駐車場は比較的広く、20台は停められると思います。
この説明でわかったでしょうか?
わからなかったら、またコメントして下さい。

ところで、なおさんもラーメン大好きなんですね。
最近は、伊勢崎も美味しいお店が増えてきたので、
是非とも”冒険”してみて下さい。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-03-08 10:55 | 食べる | Comments(10)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu