人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

順風

伊勢崎の名店・満帆のお弟子さんがお店を開くらしいんだよな〜。
笠懸のどこに開くのかな〜…なんて思っていたら、
こんちゃんさんのブログに、そのお店・順風のプレ・オープンの記事
が載っていた。
それなので、早速行ってみた。




もりそばをたのんでみた。
順風_a0094280_21542988.jpg

麺は見た目つるつる、食感はもちもち。
俺的には、なんとなく、夏にすごく食べたくなりそうな麺だった。
順風_a0094280_21544538.jpg

つけ汁の表面にはナルト、海苔が浮かび、
その海苔の上には節粉がのっていた。
そして、つけ汁の中には、極太メンマと分厚いチャーシューが沈む。
メンマはコリコリ、チャーシューはウマい!
つけ汁はお師匠さんのお店よりは、少しさっぱり目。
まぁ、さっぱり目とは言うものの、それは最近流行の濃厚なスープから
比べれば…というレベルの話ですが…。

さすがに満帆のお弟子さんのお店。
かなりウマかったです!
また行ってみたいです。



順風
by torajiro-joshu | 2008-03-04 22:15 | 食べる

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu