寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

母のトート・バッグ

2000年の今頃、俺はニューヨークにいた。
高校の部活の先輩の家に居候して…。

毎日毎日、飽きる事無く、美術館やニューヨークの街を巡っていた。
初めての海外は、何もかもが新鮮で、全てが眩しかった。
全てが楽しかった。

自分にお土産を買ってくることはなかったが、
家族にはお土産を買ってきた。
その一つが、現在も母が使っている、
a0094280_21394183.jpg

メトロポリタン美術館のオリジナル・トート・バッグ。

これを見ると、あの時の風景、あの時の自分を思い出す。
あの時俺はニューヨーカーだった!(”にわか”ですけど…。笑)
[PR]
Commented by あひる at 2008-02-29 01:11 x
おおおっ!
ニューヨーカーだったんですか?シブイ・・・
にわかということは、、、留学or短期駐在でしょうか??
Commented by torajiro-joshu at 2008-02-29 21:16
>あひるさん、こんにちは。
え〜っと、まぁ〜、その〜、……、
本当に”にわか”ニューヨーカー!?でした。
気分だけニューヨーカーと言った方が正しいかもしれません…。
先輩宅にお邪魔して、10日位観光三昧の生活をしてました。
”にわか”というのは大風呂敷でしたかね…?
Commented by yumidesu1009 at 2008-03-01 20:22
こんばんは♪
ニューヨーカーさん(笑)
その後どう?
心配していますよ。
大事にしてね~。
寅ちゃんが、外国行った事あるとは、ほんとに意外の意外(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2008-03-01 21:42
>ゆみ姐さん、こんにちは。
どうも、ニューヨーカーです!(…って、何か文句あるん?笑)

御心配おかけして、すみません。
また、その節はどうもありがとうございました。

その後は…、あまりよくないです…。
少しはよくなった気もするのですが、
自分でもイマイチよくわかりません…。

ちなみに、海外へは一度、このニューヨークへ行っただけです…。


by torajiro-joshu | 2008-02-28 21:46 | あんな物こんな物 | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu