寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

爪痕

朝起きると、雪が積もっていた。
ここ数日暖かかったのに、一気に冬に戻ったような、朝の景色だった。

雪景色にはたいして驚きはしないが、
家の前の街路樹を見て、ちょっとビックリ。
a0094280_1225758.jpg

街路樹の西の面だけに、垂直方向に向かって、雪が綺麗に付いていた。
一晩中風が吹き荒れ、西から雪を運んできたのだろう。
しかも、かなりの強さで…。

その爪痕の鋭さに驚いた。
[PR]
Commented by あひる at 2008-02-25 00:14 x
そちらの方は雪が吹き付けたのですね。。。
こちらは砂埃で黄砂の世界のようでした。
景色が不気味にまっ黄色・・・
でも、この寒さでお山にはまたユキが沢山ついたでしょうか(^^)
Commented by yumidesu1009 at 2008-02-25 21:02
昨日は朝起きてびっくりだったよね。
予想しなかっただけに、庭に積もっていて驚きました。

それから、すっごい風もね。
寅ちゃん痩せてるから、吹っ飛ばされなかった?
Commented by torajiro-joshu at 2008-02-25 21:20
>あひるさん、こんにちは。
こちらはかなりの暴風雪だったようです。
朝起きた時には、それ程でもありませんでしたが…。

あひるさんのお家の方では黄砂が吹き荒れたんですか!
それもまた大変ですよね…。
黄色い世界って何だか嬉しくないし…。

こちらの山ではかなり雪が積もっているんじゃないかと思われます。
赤城山なんかも、ここ数年で一番白くなっている感じがします。
赤城は、今日も午前中は雪が降ってたようですよ。
スノーシューでも持っていれば、赤城は家からそんなに遠くはないので、
あひるさんのように雪山を楽しめるのですが…。
Commented by torajiro-joshu at 2008-02-25 21:28
>ゆみ姐さん、こんにちは。
本当、ビックリしましたね。
いきなり積もってましたからねぇ。

風も強かったですが、どうせなら雪を伴った地吹雪のような姿を
見たかったです。(←これって変!?)
夜中に起きてりゃ、ちゃんと見られたんでしょうけどね…。

え〜と…、私は…”深窓のご令嬢”なので、そんな風の強い日には
外にはでません。(って、俺はオカマか!?笑)
「吹っ飛ばされ」るよりも、上記の通り、自ら暴走したようです…。(笑)
Commented by こにタン at 2008-02-25 22:52 x
地吹雪が見たかったんですか。
私、昨日の朝7時に起きたら地吹雪でした・・・
こんなの初めて・・・
Commented by torajiro-joshu at 2008-02-25 23:09
>こにタンさん、こんにちは。
朝7時で見られたんですか!?
うわ〜、もうちょっと早く起きれば良かった…。
地吹雪、見たかったです…。
by torajiro-joshu | 2008-02-24 12:32 | 季節 | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu