寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

文旦

a0094280_21415050.jpg

文旦

南国土佐名物の柑橘。
爽やかな甘さと程よい酸味がとても良い。
さっぱりとしたウマさが春の訪れを告げているようです。
[PR]
Commented by takebow at 2008-02-16 15:55 x
鹿児島とかの「ぼんたん」とは違うお味なのでしょうか?グレープフルーツとか夏みかんサイズなんですよね?もっと大きいのでしょうか?一度食べてみたいモノです。
Commented by torajiro-joshu at 2008-02-16 16:18
>takebowさん、こんにちは。
「ぼんたん」も文旦も同じもののようです。
呼び名が違うだけみたいですね。
家で購入したものはグレープフルーツ程度の大きさのものですが、
大きいものは2kg位になるようですよ。
子供の頭位の大きさになるんじゃないですかね。
そんな大きなのは購入したことありませんが…。
(多分高くて、買えない…。)
爽やかな甘さでウマいので、是非ご賞味下さい。
by torajiro-joshu | 2008-02-15 21:49 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu