寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

北橘温泉 ばんどうの湯

渋川市北橘町にある、ばんどうの湯に行ってきました。
a0094280_21362559.jpg

北橘温泉 ばんどうの湯
こちらの日帰り温泉施設、丘の上にあり、眺望抜群!




赤城、榛名、妙義の上毛三山が全て見られる。
a0094280_21464519.jpg

また、前橋や高崎の町も眼下に見ることができる。

こちらの温泉、一番のウリは眺望の良さだと思うのですが、
泉質もなかなかいいようで、浴後も暫く体がポカポカしてました。
a0094280_2149175.jpg

帰り際、駐車場脇から榛名山方向を見ると、瞬き始めた町の灯りが綺麗でした。

北橘温泉 ばんどうの湯
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-02-12 22:54 x
ここの温泉も確かにいいですよね。チョッと前はよく行ってました。スタンプカードも持ってます(笑)
眺めと泉質の良さでは抜群だと思います。
最近はもっぱら露天風呂の大きさでリバートピア吉岡に
行ってますが…
Commented by torajiro-joshu at 2008-02-12 23:27
>オヤジkazさん、こんにちは。
常連さんだったんですね!
じゃあ、ちょっと前に行っていれば、お遇いしてたかもしれませんね。(笑)
ここの眺めは本当にいいですね。
湯も勿論いいですが…。
でも、露天はちょっと小さいですね…。
近々、僕もリバートピアに行ってみたいです。
Commented by takebow at 2008-02-13 16:23 x
榛名ですか、良い眺めですね。しかも安いッスねぇ。いいなぁ、近場にいい処あって。羨ましいです。
Commented by yumidesu1009 at 2008-02-13 21:08
ここは知りませんでした。
さっき本で確かめたら、あったあった~
渋川方面はあんまり縁がないけれど、寅ちゃんのブログをみたら
いきたくなりました。
いいな~~~~~♪
Commented by asagao314 at 2008-02-14 00:27
この温泉はこじんまりしててホッとできます。
山の上にあるから夕焼け見ながらとか、夜景がきれいなんだろうな・・・
私はぼやけて見えてるからそんな風景画見られないのが残念。

そうそう、その温泉のちょっと上にあるお城には行きましたか?
Commented by torajiro-joshu at 2008-02-15 20:53
>takebowさん、こんにちは。
レス遅れ、すみません。

こちらの温泉からの眺めは、かなり良いです!
料金も比較的安い感じですし、湯もいいし、おススメです。

群馬はアウトドア好きにはいいところかもしれません。
takebowさんも是非来群して下さい。
Commented by torajiro-joshu at 2008-02-15 21:00
>ゆみ姐さん、こんにちは。
レス遅れ、すみません。

「ここは知りませんでした」か?
なかなかいい温泉だと思うので、是非入浴してきて下さい。
渋川といっても、敷島(球場)の方から車で20分とかからない位の場所なので、そんなに遠くはないと思いますし…。
晴れた日にでも是非…!
Commented by torajiro-joshu at 2008-02-15 21:10
>たまちゃんさん、こんにちは。
レス遅れ、すみません。

たしかに「こじんまりしててホッとできます」ね。
こちらの温泉は、晴れた日の眺望は最高ですね。
湯につかりながらの夕焼け、夜景もいいでしょうね。
でも…、たまちゃんさんは「ぼやけて見え」ちゃうんですか…。
それは残念ですね…。
でもでも、雰囲気を味わうだけでも、ここは楽しめますよね。

「温泉のちょっと上にあるお城」…箱田城とかいうところですか!?
それは行きませんでした…というか知りませんでした…。
今度温泉に行った時には、散策してきたいと思います。
by torajiro-joshu | 2008-02-12 21:51 | 温泉 | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu