寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

雪見パフェ!?

久しぶりの積雪となった昨日、雪見酒ならぬ雪見パフェ!?をしようと思い、
桐生の京甘味 祇園へ…。
というのは半分ウソで、半分本当。

雪見パフェ!?はしたかったが、雪道のドライブはノーマル・タイヤの
俺の車では危険なので、道路の雪がすっかり消えてから桐生へと向かった。



思ったよりも早く雪が融けた為、
お店の窓からみられる風景にさえ、ほとんど雪はなかった。

だから、雪見パフェ!?はできないが、
外が寒いなか、あたたかい室内で冷たいものをいただくのも良かろう。
ということで…、
a0094280_21542351.jpg

黒みつパフェ

久々にいただきましたが、この黒みつアイス、メチャウマ!
そして、この黒みつアイスと、その下に隠れたわらび餅の相性が抜群!
いや〜、本当にウマい!
気付いてみたら!?昨日の降雪のように、
カップの中身はすぐになくなっていた。(笑)

外の寒そうな風景を見ながら、冷たいパフェをおいしくいただいた。
寒い日に、あたたかい室内で冷たいものをいただく、
微妙に贅沢な気分!?を味わったのだった。(笑)



京甘味 祇園
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[営]11:00〜19:00
[休]毎火曜、第一・三月曜
[PR]
Commented by milouxxx at 2008-02-07 21:40
祇園さん、カキ氷の印象が強いですが、
冬も「甘味バンザイ」ですね!
前々から行ってみたいと思ってて、未だ実行できてません(汗)
携帯に住所と電話番号登録しましたので、いつか必ず!!^^
Commented by torajiro-joshu at 2008-02-07 22:16
>ちょめこさん、こんにちは。
オール・シーズン「甘味バンザイ」です!(笑)
素敵なお店なので、是非一度行ってみて下さい。
あんこ(確か苦手でしたよね?)不使用のメニューもありますので…。
ちなみに、わらびもち、お茶、抹茶、ところてん等々あります。
Commented by 叉三郎 at 2008-02-11 19:17 x
念願の「祇園」に行ってきました。
門構えと店内にちょっと緊張しまいたが、たのんだきなこパフェとあん入りくずもちは絶品でした。
さすが、寅次郎さんお勧めのお店でした。
おみやげにくずもちも購入し、満足な気分で帰宅しました。
Commented by torajiro-joshu at 2008-02-12 21:03
>叉三郎さん、こんにちは。
当ブログにようこそお越し下さいました。(笑)

「祇園」、行かれましたか!
素敵なお店だったでしょう。
「満足」していただけたようで、良かったです。
こちらとしてもお薦めした甲斐がありました。(笑)

また当ブログにもお越し下さい。
by torajiro-joshu | 2008-02-04 22:12 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu