寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

満帆の”はしそば”

a0094280_21454887.jpg

”はしそば”
満帆の油そばのことです。
具はキャベツ、メンマ、チャーシュー、温泉卵、レモンです。

まずは、レモン以外の具と麺の底に沈むタレ&油を
ぐるぐる混ぜて、いただきます。
タレ&油は思ったよりクドくなく、温泉卵のマイルドさと相まって、
思ったよりも食べやすいです。
途中からレモンを絞り、再び混ぜ混ぜ…。
全体がさっぱりした感じになり、更に食べやすくなりました。

油そば自体それ程食べたことはありませんが、
こちらの”はしそば”、結構ウマいと思いました。
麺の味が直接楽しむことができて、なかなかイイです。
また、結構さっぱりしているので、
夏の食欲が落ちた時なんかに再びいただいてみたいです。



満帆(火曜定休 11:00〜15:00 18:00〜21:30営業)
伊勢崎市宮古町142-2
☎0270-24-3511
[PR]
Commented by あひる at 2008-02-02 01:46 x
うわっ・・・すごく美味しそうじゃないですか・・・
さっぱりした感じがナイスですね。
食べたいけど、、、伊勢崎は少々遠いデス・・・
Commented by こんちゃん at 2008-02-02 07:35 x
はしそば~、こんちゃんも気に入りました。
是非このまま定番メニュウになっていただきたいです。

も少しお値段上げても、具を増やして豪華にいただきたいです。
値上げラッシュの今日このごろ、こちらのお店はどうなるんでしょうかね?
Commented by torajiro-joshu at 2008-02-02 11:25
>あひるさん、こんにちは。
結構さっぱりした感じで、なかなかウマかったです。
上州の山歩きの帰りにでも…と言ったものの…、
伊勢崎じゃあ、ちょっとキツいですね…。
何かの機会に是非…!
Commented by torajiro-joshu at 2008-02-02 11:30
>こんちゃんさん、こんにちは。
はしそば、なかなかイイですよね。
このままメニューにのるんじゃないですかね。
そうあって欲しいですね。

具材豪華にするの、僕も熱望します!(笑)
「値上げラッシュ」…、こちらは”回転をよくして”、
それに対抗する!と店主さんのブログで見たような…。

トラバ、ありがとうございました。
Commented by 秀丸 at 2008-02-03 09:40 x
満帆さん久しくお邪魔してないですが、「はしそば」ですか

凄く人気のようですね・・

メチャメチャ行きたくなってます・・500円?のうちに^^;


Commented by torajiro-joshu at 2008-02-03 11:33
>秀丸さん、こんにちは。
はしそばも人気のようです。
サービス価格のうちに是非行かれてみて下さい。
by torajiro-joshu | 2008-01-31 22:10 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu