寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

次念序、ふたたび

今年最初のラーメンはここだった!

よ〜し!中華そば食うぞ〜!!と気合いを入れて、
鴻巣の次念序まで向かう。



しかし…。
中華そば、売り切れ…。
……。
残念…。

気を取り直し、辛つけめんをたのんでみた。
a0094280_21282210.jpg

辛味粉!?(ちょいとピンぼけ写真…。)
これは別皿で供される。
自分で味の調整ができるのはいいことだ。
a0094280_2139162.jpg

辛つけめん全景(笑)

最初は辛味粉!?を使わず、普通につけ麺として味わった。
いや〜、やっぱりウマい!
麺もつけ汁もとにかくウマい!

その後、辛味粉!?を適度に麺にまぶして、
辛つけ麺として、いただく。
お〜、これもウマい!
海老の風味と唐辛子のそれが絶妙にマッチし、
つけ汁にアクセントを加えている。
これはなかなかいい!
一杯で二度美味しい!
こういうトッピングもなかなかいいな。

中華そばは食べられなかったものの、そのお蔭で!?食べられた辛つけ麺。
これもかなりウマかった。

さて、次回は絶対に中華そばを食らうぞ!
…って、いつの話だろ…。
できるだけ早く行ってみたいもんだ。



次念序(火曜定休)
鴻巣市寺谷146-1
☎048-597-1114
[PR]
Commented by 秀丸 at 2008-01-31 23:40 x
相変らずの人気店・・特に中華そばは超人気のようですね(^-^;

近いうちにお邪魔したいお店の一店です

平日でも開店待ちなんでしょう・・ね(^▽^;)

昆布麺に魅せられてます・・食べたい(´;ェ;`)ウゥ・・・

Commented by torajiro-joshu at 2008-02-01 21:02
>秀丸さん、こんにちは。
中華そばは本当に人気らしく、すぐ売り切れるようです。
平日でも行列必至みたいですね。
開店前に並べば、中華そばも食べられそうな気もしますが…。
それでも並ぶことには違いありませんね…。
昆布麺、是非味わってみて下さい。
by torajiro-joshu | 2008-01-30 22:06 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu