寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ワッフル

a0094280_22194521.jpg

ワッフル カスタード&生クリーム

静岡に嫁いでいる妹が帰省してきました。
そのお土産に、近所で評判というワッフル屋さんの
ワッフルを買ってきてくれました。

はちみつを使ったという生地は、賞味期限が過ぎても(笑)
結構フワフワしていて、なかなかウマいです。
また、カスタードと生クリームも程よい甘さでイケてます。

食後のデザートにペロリといただきました。
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-01-18 12:56 x
出張で行ったベルギーで本場のワッフルを食べた時の感動を思い出しました。こちらのワッフルも美味しそうですね♪
こういうワッフルのおいしい店近所に無いかなぁ…
Commented by milouxxx at 2008-01-19 12:50
こんにちワッフル!ワッフル!!
コチラでワッフル屋さんって見ませんね~。
数年前都内で流行ってた時、かなりの行列を見かけたことがあり
それを思い出しました。今、流行ってるのはドーナツなのかな?
近所に評判のワッフル屋さんがあるなんて、羨ましい!
Commented by 姐さん at 2008-01-19 21:23 x
お~~~~~~
ちょうど本日からワッフルを売り出そうと思っていたところ
このフィリング、いただいてもいいかなぁ
最近、全然、頭がだめで(笑)なんか、閃かないので
とんでもない発想になっちゃうんだよね
カスタードと生クリーム
クリームチーズとはちみつ  なんてのもいいんですよね♪
Commented by torajiro-joshu at 2008-01-20 17:34
>オヤジkazさん、こんにちは。
レス遅れて、すみません。

本場のワッフルを食べられたんですか!
いいな〜。
俺も行ってみたいです、ベルギー…。

そう言えば、ワッフルのおいしい店って意外に思い当たりませんよね。
あれば行ってみたいですね。
Commented by torajiro-joshu at 2008-01-20 17:43
>ちょめこさん、こんにちは。
レス遅れて、すみません。

何ですか、「薮からスティックに…!?(by ルー大柴)」(笑)

たしかにワッフル屋さんは見かけないですよね。
群馬にもあればいいんですけどね。
そうそう、今はドーナツが流行ってるみたいですね。
俺も食べてみたいとは思うものの、行列に並ぶのがイヤで…。
並ばずに買えるようになったら買いにいこうと思ってます。

ところで、↑ゆみ姐さんのお店でワッフルを売り出しされるようですね!
これはいいんじゃないですか!
今度、行って、購入してきたいと思います。
Commented by torajiro-joshu at 2008-01-20 17:51
>ゆみ姐さん、こんにちは。
レス遅れて、すみません。

そうなんですか!
「ワッフルを売り出そうと思っていたところ」なんですか!

フィリング、参考にされてみては良いんじゃないでしょうか。
ちなみに、他には「あんこ&生クリーム」、
「(缶詰)フルーツ&生くりーむ」、
「ブルーベリージャム&生クリーム」もあるようです。
「あんこ&生クリーム」は実際に食べてみましたが、
これが意外にイケてました。(笑)

今度、ゆみ姐さんのお店のワッフルも是非いただきたいです。
近いうちにお店に伺いますね。

ところで、僕はいつも「頭がだめで」…ってほっとけ!(笑)
by torajiro-joshu | 2008-01-17 22:28 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu