寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

吉兆宝山

a0094280_2223523.jpg

吉兆宝山
(芋焼酎です。)

これは絶対にお湯割りがお薦めです。
お湯割りにした時の、蒸れた芋のような、
甘い匂いが最高にイイ感じ。

表現がおかしいかもしれませんが、
洗練された”昔ながらの”芋焼酎といった感じの焼酎だと思います。



西酒蔵
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2008-01-17 10:56 x
これも定番の焼酎ですよね♪
そう、お湯割りの時のあの鼻に抜ける香りが何ともたまらないです。

ところでお湯割りの時は先にお湯を入れてそのあとに焼酎を入れるって…それを知ったのがつい一年ほど前。それまでは焼酎を先に入れてました。それからというもの更に焼酎の楽しみ方が増えました♪
Commented by torajiro-joshu at 2008-01-17 21:52
>オヤジkazさん、こんにちは。
たしかに「鼻に抜ける香りが何ともたまらないです」!
僕もあの香りが好きです。

お湯割りの作り方、湯が先で焼酎が後なんですよね。
逆だと焼酎の風味が損なわれちゃうとか本に書いてあったような…。
本当は割り水しておいて、それをヂョカにかけて、
あたたまったのを飲めば最高なんでしょうけどね。
by torajiro-joshu | 2008-01-16 22:14 | 飲む | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu