寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

翠露

a0094280_14191654.jpg

翠露 純米吟醸 中取り 袋しずく 生酒

数年前の旅行で、諏訪方面に行った時に、
宿泊した宿で初めて飲んだ。

正直言って、あまり期待はしてなかったのが、
一口飲んで衝撃を受けた!

旨い!
旨い!!
旨い!!!
これ以上言葉が出なかった。

雄町特有のやわらかさや甘さ、生酒のフレッシュさ、
吟醸のフルーティさ、全てが俺の好みだった。

マリンブルーのボトルのように、すごく綺麗な酒。
俺の最も好きな日本酒。

ずっとずっと待ち焦がれていた女性に出会えたような…!?
そんな気持ちにさせてくれた素晴らしい日本酒。(笑)



舞姫酒造
[PR]
Commented by 点著 at 2008-01-13 09:20 x
確かに本当においしい!っておもえる酒に出会ったときは、
赤い糸で結ばれていたのかと思えるほど運命的なものを感じますよね。

この酒はまだ飲んだことないので、今度であったら、ナンパしてみます^^
Commented by torajiro-joshu at 2008-01-13 13:51
>点著さん、こんにちは。
やっぱり、そうですか!(笑)
俺はこの酒(女性)と出会う為に今迄生きてきたんだ!
なんて思いますよね!?(笑)

翠露…、俺的には最高です!
ナンパとは言わず、愛してあげて下さい。(笑)
by torajiro-joshu | 2008-01-12 14:39 | 飲む | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu