寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

奥多野

なっから前なんだけど、点著さんのお店・奥多野さんにお邪魔したんさね。
お店は活気に満ち満ちていて、客がいっぺ〜いたいね。
客の姿を見渡すと、誰も彼も楽しそうに飲んでいて、
客に愛されてるお店なんだなぁ〜って改めて感じたいね。




a0094280_21255291.jpg

刺身盛り合わせ。
〆鯖を特別に入れてもらった盛り合わせを注文。
う〜む…。
どの刺身も新鮮でまっさかうんめぇもんだったいね。
こりゃ、日本酒が…。
a0094280_21262819.jpg

出汁巻き卵。
う〜む…。
これもいいや!
なんにもつけなくてもいいけど、大根おろしをつけて食ったら、
また味が変わって、なっから良かったいね。
あ〜、日本酒が…。
a0094280_2126733.jpg

味付おにぎり。(お新香とおにぎりを一個食べてあります…。)
米の食感と味付けがよく、これも良かったいね。

以上の三品で、この日は早くも締めにしたんさね。

当日はお忍び(私、忍ぶ程の者ではありませんが…)で、独りで行ったんさ。
だから、うんめぇ酒と料理を楽しもうと思っても、そんなのは夢のまた夢で、
寂しくウーロン茶片手に軽く食事をさせてもらったんさね。
あんなにウマそうな日本酒や焼酎がいっぺぇあるんに、
全然飲めねぇってのは、ある意味、俺にとっては拷問だったいね…。

でもでも、当日は、実は体調もそれ程良くなく、気分もすぐれなかったんだけど、
楽しそうな雰囲気の中に身をおいたことにより、少しは気分転換をさせてもらう
ことができ、本当に良かったいね。

点著さん、また伺う機会があったら、よろしくたのまいね。
あと、いっさき(伊勢崎)に支店を出してくんない!
そうすりゃ、しょっちゅう行けて、いっぺぇ飲めるから…。(笑)



奥多野
[PR]
Commented by 秀丸 at 2008-01-09 23:59 x
美味しそうな摘み?ですね・・・お食事でしたっけ(^▽^;)
これでお酒が無いのは確かに「拷問」ですね(^_^;)
機会があればお邪魔してみたいお店です・・藤岡泊かな
こちらはもしかして「みやご食堂」さんの向かい辺りですか?

リンクさせて頂きました。
これからも宜しくお願いいたします。m(__)m

Commented by torajiro-joshu at 2008-01-10 20:52
>秀丸さん、こんにちは。
ハハハ…、食事でした…。
飲みだったら最高だったんですけどね。(笑)
”酒なし”は、僕には辛かったです…。
奥多野さん、かなりお薦めです。
場所は…、今調べてみたら、「みやご食堂」さんの南のようですね。

リンク、ありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented by yumidesu1009 at 2008-01-10 21:07
そうですそうです
みやご食堂さんの南です。
ちっとんべ狭い道を入っていくので、8人乗りとかで行くと切り返せないので、ぶつかります(笑)
寅ちゃんが、お酒を飲まないで、お料理で絶賛するっていうくらいだから、おつまみじゃなくて食事でもいいって事ですよね。
って・・・
いつもこちらのお店では食事系の私で~す。


Commented by torajiro-joshu at 2008-01-10 21:24
>ゆみ姐さん、こんにちは。
そうですか!
場所の詳しい説明、ありがとうございます。

たしかに、あの道は狭いですね。
もうちょっと広いといいかもしれませんね。

食事でもいいことには間違いないでしょうが、
僕のような”のんべぇ”(ライトな”のんべぇ”ですけど…。笑)には、
あんなにいっぱい旨そうな酒がある中、一滴も飲めないというのは
本当に拷問ですよ…。

また、あの新鮮な刺身といのぶた鍋で一杯やりたくなりました。(笑)
Commented by 店長 at 2008-01-10 22:44 x
むむむむむ~。
写真が綺麗に写ってますね~。
実物よりもずっといですね^^

ぶらっと一人のお忍び旅。
今度は伊勢崎の運転手と一緒にお見えくださいね^^
今年も美味しく飲みましょう!!!
Commented by torajiro-joshu at 2008-01-11 20:55
>店長さん、こんにちは。
その節はどうもお世話になりました。

写真をほめていただき、ありがとうございます。
ですが、これは実物の方が遥かに良かったと思いますよ。
撮った人間が言うんだから、間違いありません!

近々妹が帰省するので、運転手にできればいいのですが…。
そうすれば、目一杯飲めます。(笑)
今年もよろしくお願いします。
Commented by milouxxx at 2008-01-12 20:43
過去の記事にスイマセン^^;
奥多野さんはお料理もお酒も美味しいし、雰囲気も良いし、
ホント和食系の居酒屋さんでは最高ですよね!
ひとつ残念なコトは、同じく家から遠いってコトです・・・
それにしても、お酒に囲まれて飲めないとは、酷ですね^^
Commented by torajiro-joshu at 2008-01-12 22:27
>ちょめこさん、こんにちは。
いえいえ、とんでもないです。
じゃんじゃんコメントしてやって下さい。(笑)

本当、奥多野さんはいい居酒屋さんですよね。
常連になりたいくらいですね。

もっと家から近いといいですよね〜。
チャリンコで30分圏内なら言うことないのですが…。
(あっ、でも…、これも飲酒運転か…!?)

酒を目の前にして飲めない…、俺にとっては拷問でした。
まぁ、代行たのめば良かっただけの話かもしれませんが…。
by torajiro-joshu | 2008-01-09 21:59 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu