寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

マトヤ 魚節そば

2007年の大晦日、こちらのお店でラーメンをいただきました。
a0094280_22263247.jpg

魚節そば。
これが、2007年最後のラーメンでした。
僕の記憶が確かなら、2007年最初のラーメンも
こちらだったような気がします。
最初と最後がこちらのお店。
まぁ、そんなことはどうでもいいのですが…。(笑)

魚節の香りがいいです。
魚節好きの僕には嬉しい香りです。

ただ、欲を言えば、もっと魚節ドバドバの方がいいです。
最近はドバドバ系のお店に行くことが多いので、
ドバドバじゃないと満足できなくなってるのかもしれません。(笑)

けれど、トータルでみればウマいラーメンだと思います。
2007年最後のラーメンの座!?を飾るのに恥ずかしくはないものでした。



旬菜麺酒串処 マトヤ(火曜定休)
伊勢崎市山王町2020-6(国道354沿い、東京福祉大東)
☎0270-31-3618 
[PR]
Commented by エメラルド at 2008-01-03 10:50 x
あけましておめでとうございます!
年越しにラーメンという方も多いようですね

節系のラーメンって好きです 飲んだ後でもいけるから^^

今年も連日更新?を楽しみにしてます
よろしくお願いしま~す

Commented by torajiro-joshu at 2008-01-03 22:17
>エメラルドさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

最近は、年越し蕎麦ならぬ年越しラーメンて方も
たしかに多いみたいですね。

「飲んだ後でもいける」って…、さすが若い!
もう俺はそういうことはできないな…。
羨ましいです…。

「連日更新」…。
……。
ありがとうございます。
期待に添えるよう、なんとか頑張ってみます。

今年もよろしくお願いします。
Commented by のぶ山 at 2008-01-07 10:44 x
>魚節ドバドバ系

その気持ち、すごくよくわかります!(笑)

今年もよろしくお願いします!
Commented by torajiro-joshu at 2008-01-07 21:56
>のぶ山さん、こんにちは。
やはり!?のぶ山さんも”魚節ドバドバ中毒”!?ですか!(笑)
案外、”中毒患者”!?が多いみたいですね。
ちなみに、僕はもう禁断症状が出始めています。
あ〜、早く食べにいかねば…。(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
by torajiro-joshu | 2008-01-02 22:44 | 食べる | Comments(4)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu