寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

高曇り

a0094280_2129252.jpg

高曇りの空

今年一年を振り返ると、こんな空のようだった気がする。
概ね天気は悪くはないが、雲に覆われ、
スッキリ晴れ渡ることは最後までなかった。
けれど、時折差す陽の光は俺に力をくれた。
高曇りの空の下の景色は俺を楽しませてくれた。

茫然自失。
特に年の最後半には、そんなことが多々あった。
けれど、それを吹き飛ばす力をくれた仲間がいた。
それは、まるで高曇りの空に時折差す陽の光のようだった。
高曇りの空の下の景色、それもまた仲間だった。

正直言って、今年は本当に悲しいことも多かった。
イヤになりそうな時も多かった。
けれど、そんな時に手を差し伸べてくれる仲間がいた。

ブログを通して、山を通して、またそれ以外の所でも、
多くの素敵な人々(=”仲間”とさせていただきます!)に
出会うことができた。(去年もそうですけど…。)
そういった仲間が存在したからこそ、
今も無事に俺は年の瀬を迎えられている。

どうもありがとうございました。
みなさんのお蔭で今も元気です。
本当に、本当に、どうもありがとうございました。

みなさん、良い年をお迎え下さい。
[PR]
Commented by sanzokuame at 2007-12-31 19:52
天上の景色、何だか神々しささえ感じます。
私にとっても今年は出会いの年でした。
かけがえの仲間がいる限り、この山もきっと乗り越えられる。
私もそう思っています。
良い出会いをありがとうございました。
そして、また来年も。
Commented by asagao314 at 2007-12-31 20:44
人の言葉に惑わされ、人の言葉に励まされ
そんな人達に囲まれてぼちぼち今年も終わりになりますね。
来年はよりいっそう幸多き年になりますようお祈りいたします。

よいお年をお迎えください。
Commented by milouxxx at 2007-12-31 20:58
寅さんのマジメさが伝わる毎日のブログの更新、
とっても素晴らしいことです!
1年完結、おめでとうございます♪
今年は寅さんとお知り合いになれた良き年でしたので、
来年もお互い今年以上に良い年にしていきましょうね♪
よろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-31 21:54
>三束雨さん、こんにちは。
いつか一緒にアルプスに行って、素晴らしい景色を望みましょう!

僕にとっても、三束雨さん同様に、出会いの年だったと思います。
こちらこそ、良い出会いを、本当にありがとうございました。
三束雨さんのお蔭で色々と楽しい思いができたと心より思ってます。

良い年をお迎え下さい。
また来年もよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-31 21:59
>あさがおさん、こんにちは。
「人の言葉に惑わされ、人の言葉に励まされ」…。
そうなんですよね!
人に裏切られ、人に救われてゆく、なんとも不思議な世界です。

あさがおさんの心遣い、感謝しております。
今年はどうもありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-31 22:08
>ちょめこさん、こんにちは。
ありがとうございます。
見て下さる方々がいらっしゃったので、
なんとか続けることができたのだと思います。
そういう方々なしでは続けてこられなかったですよ。
本当の僕はグダグダの人間なので…。
長く続いているのは山歩きと生きてることくらいです。(笑)

そっか〜。
ちょめこさんとも今年お知り合いになったのですね。
もっと昔からのような気もしちゃいますが…。
来年は、お互いに更に良い年にしてゆきましょう。
今年はどうもありがとうございました。

良い年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
Commented by nakky85 at 2008-01-01 15:55
謹賀新年。

いい画ですね。
雲のまた向こうに山が浮いているのがまた凄い・・・

ほんと「雲海」ですね。
Commented by takebow at 2008-01-01 19:23 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

天上の楽園を知っている者は、槍を目指すのでしょうね。痛ましい遭難もだからこそ起こるとも言えるのでしょうね。
Commented by torajiro-joshu at 2008-01-01 22:00
>nakkyさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

ほめていただき、ありがとうございます。
とても嬉しいです。

この時の雲海は凄いものでした。
山が、海の向こうに浮かぶ島のようでした。
正に雲海といった感じでしたね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by torajiro-joshu at 2008-01-01 22:05
>takebowさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

正月早々、悲しい遭難事故が起きちゃいましたね…。

あまり関係ないですが、槍沢小屋付近!?での雪崩遭難を
槍ヶ岳での遭難事故とマスコミが報道することに
なんとなく違和感を感じるのは僕だけでしょうか?

今年もよろしくお願いします。
Commented by dr_suzuki at 2008-01-02 13:21
遅れましたが・・・・本年もよろしくお願いいたします。
Commented by torajiro-joshu at 2008-01-02 14:39
>すずきさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

いえいえ、こちらこそ遅れてしまいました…。

どこかの低山で遇えたら面白いですね。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
by torajiro-joshu | 2007-12-31 19:35 | Comments(12)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu