寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

丸金餃子

足利にある餃子専門店です。
ホワイト餃子の系列店のようです。

a0094280_2245327.jpg

餃子 1.5人前(12個)
半ば揚げ餃子のような焼餃子です。
独特の食感の少し厚めの皮に野菜や肉が包まれています。

ホワイト餃子の餃子は久々にいただきましたが、
とても懐かしい感じになりながら、
おいしくいただきました。



丸金餃子
[PR]
Commented by takebow at 2007-12-31 13:54 x
これは本当に美味しそうですね。小生、焼き餃子マニアなのでぜひ食べに行きたいです。今年は寅次郎さんと知り合いになれて、本当に幸せな年でした。来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-31 15:03
>takebowさん、こんにちは。
takebowさんは焼き餃子マニアでしたか!
では、是非一度召し上がってみて下さい。
東京だと、ホワイト餃子のお店は亀有、高島平、小岩、
西巣鴨(ファイト餃子)にあるみたいですから、
きっと簡単に行けますよね。
足利じゃ、ちょっと遠いでしょうけど…。

takebowさんとお知り合いになったのは今年でしたっけ!?
もっと前からのような気がしてました…。
不思議なもんですね。

takebowさんには、文面からにじみ出る誠実さを感じ、
何度も自分を鑑みる機会をいただきました。
こちらこそ、本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。
良い年末年始をお迎え下さい。
Commented by msj19 at 2007-12-31 18:38
とても美味しそうな写真ですね。
いつもキレイな写真参考にさせてもらっています。

良いお年をお迎えください。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-31 19:26
>トホホさん、こんにちは。
ありがとうございます。
僕なんか大したウデじゃないですが、
そういう風に誉めていただけると嬉しいです。

トホホさんも良い年をお迎え下さい。
また来年もよろしくお願いします。
Commented by たけ at 2007-12-31 22:55 x
寅次郎さん、ご無沙汰しています。
餃子に思わず反応してしまいました!(笑)
ウチの近くに「萬金餃子」という店があってそこの餃子にそっくりです!
ホント揚げ餃子のようで形もこんな風に丸いです。
そしておいしいです。同じような餃子があるんですね~
ひょっとして姉妹店??
今年はお会いできてうれしかったです。
来年もよろしくお願いします!!
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-31 23:46
>たけさん、こんにちは。
こちらこそ御無沙汰してます。
たけさんも餃子好きでしたか!
餃子ファン、多いですね。
「萬金餃子」…”相模原萬金”でしょうか?
だとしたら、姉妹店のようですね。

こちらこそ、たけさん夫妻とお会いでき、とても嬉しかったです。
山歩き、是非またご一緒しましょう!

2008年もよろしくお願いします。
by torajiro-joshu | 2007-12-30 22:22 | 食べる | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu