寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

草津に行く!

友人と草津に行ってきました。
a0094280_2293042.jpg

御存知、湯畑。

連休中日だったからでしょうか?結構人がいました。
暇人が多いんだな〜。
あっ、俺も…その中の一人です…。




草津に行った目的はこれです。
a0094280_22145349.jpg

大滝乃湯

源泉かけ流しの白濁の湯は、やはり素晴らしいです!
いかにも効能がありそうな湯です。
入浴後も体がポカポカしてました。

どうでもいいことですが、2〜3日湯治をしてみたい気分になりました。
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2007-12-24 23:40 x
この時期はやっぱり温泉が最高ですね。
草津辺りだともう雪見温泉三昧ですか?
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-24 23:50
>オヤジkazさん、こんにちは。
そうですね。
まぁ、僕は、冬でも夏でも春でも秋でも、いつでもいいのですが…。
そして、湯上がりに一杯…。
最高です!(←相当のんべぇぽいですね…。)

草津は昨日(23日)の時点では、幹線道路に雪はありませんでした。
ただ、空き地等には雪が積もっていて、そこそこ雪見温泉が楽しめます。
Commented by takebow at 2007-12-25 18:44 x
懐かしいです、湯畑。息子は今でも草津に行こう!と言ってきます。お金も時間も無くていけないのですが。。。とほほ(^^;)。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-25 20:35
>takebowさん、こんにちは。
草津は、その温泉街も湯も、もちろん湯畑も、
如何にも温泉といった感じがしますもんね。
それは、お子さんも行きたがるでしょう。
takebowさんのお住まいからは、草津は遠いですよね。
ウチからでも約90km位あるような気がしますからね…。
この位なら日帰りでも行けるんでしょうけど…。

Commented by milouxxx at 2007-12-25 23:00
ちょうど先日、草津の大滝の湯がイイって話を聞いて、
行ったことないので行ってみたい!って思ってたんです!!
でも道路が凍結してたらイヤだなぁと思って、
春になったらって考えていたトコロです・・・^^;
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-25 23:57
>ちょめこさん、こんにちは。
お薦めできる日帰り温泉施設だと思いますよ。
道路も23日時点なら、道路は全く問題なかったです。
今はどうだかわかりませんが…、でも、幹線道路は大丈夫じゃないかな。

もっと早く言ってくれれば、タダ券があったので、差し上げたのに…。
早く話題にしろ!って!?
ごもっとも。
by torajiro-joshu | 2007-12-24 22:41 | 温泉 | Comments(6)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu