寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

清芳亭の温泉まんじゅう

a0094280_21364445.jpg

清芳亭の温泉まんじゅう

父の伊香保土産です。

皮は黒糖の甘みが感じられ、
こしあんの舌触りがいいです。

お茶とともにおいしくいただきました。



清芳亭
渋川市伊香保町伊香保544-38
☎0279-20-3939
[PR]
Commented by こにタン at 2007-12-23 23:28 x
伊香保みやげの定番ですね。
清芳亭と言えば湯の花まんじゅう
湯の花まんじゅうと言えば清芳亭 ですが、
清芳亭は羊羹も美味しいらしいのです
侮れない和菓子屋さんです
Commented by milouxxx at 2007-12-23 23:48
一昨日、伊香保で忘年会でした。
昨日の朝の帰り道、清芳亭の前は大渋滞でしたよ。
やっぱり、大人気なんですね~♪
Commented by オヤジkaz at 2007-12-24 08:25 x
伊香保神社から源泉に行く途中に個売りしてるお店で
湯の花まんじゅうを1個だけ買ってほおばりながら散策するのも
いいんですよ♪
Commented by 秀丸 at 2007-12-24 19:25 x
先週伊香保に行った帰りに「清芳亭」さん寄ってきました(^o^)丿

温泉街の端で寄り易いし、店先の湯気が誘うんですよね・・

ちゃんと温泉行って来たよ・・の言い訳にも成ります(^▽^;)
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-24 20:36
>こにタンさん、こんにちは。
たしかに定番ですね。
ところで、「羊羹も美味しい」のですか!
それは知りませんでした。
てっきり、温泉まんじゅう専門店だとばかり思っていましたので…。
今度、試してみたいと思います。
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-24 20:47
>ちょめこさん、こんにちは。
いいな〜、泊まりで忘年会!
昔は俺も友人とやってましたが、もう二度とないだろうな…。
来年からはもっと単独行(山歩き)を増やそうと思った2007年の
クリスマス・イヴです。(あっ、別にイヴは関係ないんですけどね…。
すみません。泊まりの忘年会ときいて、つい愚痴ってしまいました…。)
ところで、「清芳亭の前は大渋滞」ですか!
人気あるんですね〜!
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-24 20:56
>オヤジkazさん、こんにちは。
勝月堂でしたっけ?
アド街に出てましたよね。
そういう散策も温泉情緒を楽しめて、とてもいいですよね。
やってみたい感じもしますが…。
でも、そういうのは男独りじゃ…。
侘しい自分の姿が…。(涙)
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-24 21:06
>秀丸さん、こんにちは。
秀丸さんも行かれましたか!
やっぱり人気あるんですね!
伊香保のお土産と言えば、温泉まんじゅうが真っ先に思い浮かびますもんね。
by torajiro-joshu | 2007-12-23 21:53 | 食べる | Comments(8)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu