寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

ゆららか 緑川

a0094280_21221253.jpg

ゆららか 緑川
少しにごった感じが伝わるでしょうか?

薄にごりの純米生酒(原酒)です。
原酒の為、さすがに少し度数が強いです。

ほんの少し澱が沈んでいるので、軽く振って、少し白くなってからいただきます。

にごり酒ではありますが(まぁ、薄にごりですけど…。)、
キレがいいのでグイグイいける感じです。

開栓後すぐの頃は荒々しい感じの飲み口でしたが、
開栓後、一週間くらい日をおくと、少し穏やかな飲み口になります。
すぐに全部飲まないで、そういった変化を楽しむのも面白い酒でしょう。



緑川酒造(新潟)
[PR]
Commented by オヤジkaz at 2007-12-21 00:11 x
はぁ…
また酒ネタだぁ
罪作りな寅次郎さん(笑)
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-21 21:04
>オヤジkazさん、こんにちは。
”飲酒教唆”!?ですかね?(笑)
年末だから!?ガンガン飲みましょう!
あっ、年始もガンガン飲んで下さいね。(笑)
by torajiro-joshu | 2007-12-20 21:42 | 飲む | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu