寅次郎がゆく!

toragayuku.exblog.jp
ブログトップ

煎茶と抹茶ミルク

いつもとは趣向を変えて、お茶がメインです。
僕は甘い物も好きですが、お茶もすごく好きです。
どうでもいいことですが、お茶>紅茶>コーヒー の順で
好きな飲み物が並びます。
(アルコール関係は除外してあります!笑)



a0094280_21432146.jpg

煎茶 白川 (わらびもち付き)
ゴージャスな器で供されたお茶は、流石にウマいです!
やわらかいというか、ほんのり甘いというか、そういったものを感じつつ、
程よい苦味も感じられる、とにかくいいお茶!という感じです。
そのお茶と一緒にわらびもちをいただきます。
静かに時が流れるような感じを同時に味わえました。
a0094280_21533563.jpg

抹茶ミルク
濃い抹茶に濃いミルクの組み合わせ。
当然のことながら、全く甘みはないですが、こういうのも僕は好きです。(笑)
甘い物が苦手な人にはいいでしょうね。
寒い日にココア代わりに飲みたい気がしました。



京甘味 祇園(第一・三月曜、毎火曜定休 営業時間11〜19時)
桐生市新宿3-13-15
☎0277-43-2266
[PR]
Commented by 大吉 at 2007-12-18 23:02 x
抹茶ミルクってのは飲んだことがないですね~。
そうか、糖類は入ってないんですね。
でも、スゴイ美味そう!

コレ飲んだら、何だか別の人間になれそうな気がする・・・。(^^)
Commented by torajiro-joshu at 2007-12-19 21:32
>大吉さん、こんにちは。
実は、僕も初めて飲みました!
コンビニなんかで売ってる抹茶ラテなどには糖分が含まれてるみたいですけど、
これには入ってなかったです。
甘い物を食べるのは好きだけど、甘い飲み物はあまり好きでないというワガママな(僕のような…。♪でも、そんなの関係ねぇ!)人間にはお薦めだと思います。

コレ飲んで、別の人間になってみて下さい!
そう言えば…、コレ飲んだら、俺は”更に真面目な人間”になっていました!(←苦情等は受け付けません!笑)
by torajiro-joshu | 2007-12-18 21:58 | 食べる | Comments(2)

私、寅次郎の好きな山、温泉、食べ歩き、愛犬(パグ)等に関して気ままに綴っていきます。


by torajiro-joshu